<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Yesterday Today Total

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

GMOあおぞらネット銀行の口座を作ってみました。

 まず、ECナビ のサイトにアクセスして、 GMOあおぞらネット銀行「口座開設」 のページにアクセス。

 ECナビの会員でない方は、以下のバナーをクリックして会員になって下さい。会員になるのは無料です。

 

ECナビ 1,000ポイントGETのチャンス!

 

 上のバナーで新規会員になれば、それだけで1,000ポイント(100円相当)ゲット。

 会員になって、 GMOあおぞらネット銀行「口座開設」 のページから口座開設を申し込むと、9月中なら15,000ポイント(1,500円相当)ゲットです。

 

 

 GMOあおぞらネット銀行の口座開設は、とても処理が早いです。ポイントも数日で付きます。口座開設の際に用意する書類は、本人確認の為の、運転免許証の表と裏の写真マイナンバーカード(もしくは、通知カード)の表と裏の写真 です。経験上、スキャナーで読み込むと、ごちゃごちゃ言ってくる機関もありますので、床において、写真に撮ったものを使った方が、結局、効率が良いです。

 

 写真はアップロードするだけです。提出書類はなく、ハンコも必要なく、入力フォームに必要事項を打ち込むだけで完了。数日後には、VISAデビットカード付きのキャッシュカードが書留(本人限定じゃない)で送られてきます。

 

 GMOあおぞらネット銀行は、バーチャール口座が使えます。これは便利で、例えば、"メルカリ入金" というタイトルの口座を加えることができて、しかも、その口座番号は、別の口座番号になります。こうやっておくと、口座が違うのですから、なにか入金されたか、直ぐにわかるでしょ。メルカリからの入金は、口座にいつの間にか入金されている。ってことはないわけです。バーチャル口座で専用口座を作ってしまえば、チェックは簡単です。特に、なにか集金をしていて、いっつも入金してこない人の入金確認とかは、直ぐに確認ができるようになります。

 

 でもね。”オチ”はありました。未だメルカリが、GMOあおぞらネット銀行への引き出しに対応していません。メルカリに対応をお願いしたら、メルカリから「今後の参考として社内で共有させていただきました。」とレスがありましたので、追々対応してもらえるでしょうが、今は対応していません。

 

 GMOあおぞらネット銀行で、もうひとつ便利だと思ったのは、外貨積立がやりやすいことです。手数料も安いですが、設定レートでの購入は、永遠と繰り返し待受ができますので、例えば、豪ドル 79.8円JPY/AUD 金額15,000円 毎日購入 とかに設定しておけば、円高になって設定レートを満たした週にだけ外貨購入をしてくれて、あとはほったらかしにできます。--- これ、実際に試しに設定したら、またトランプさんがなにか言ったのか(後でそうだとわかったけど)、直ぐさま買っていました。まさか、設定したその日に買うとは思わなかったのですが・・・売却の場合は手動でやらなければなりませんが、売却は円安の時に売りますから、問題はないです。これで自動で売り買いができたら、全自動のFXになってしまいますから・・・

 

 色々試してみて、いいんじゃないかな? と思っています。


| 1/91PAGES | >>