<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

12MbpsのADSLが36Kbpsって・・・限界超えています。

 今年の6月2日から、我が家のADSLが急激に遅くなったのですが、先日の出張で、いつも使っているノートパソコンをホテルの光回線に有線接続していたので、それに慣れてしまったので、我慢の限界というより、今の回線速度が明らかにおかしい? と思って、USENさんの以下のサイトでチェックしてみました。

 

 http://www.usen.com/speedtest02/

 

 

 ADSL 12Mbpsに対して、これでは、接続料を払えないレベルです。絶対なにかおかしい。

 

 私は、ADSLで1Mbps出ていれば、Netflix で動画を見てもなにも問題がないのですが、36Kbpsって、20年前の Air-H みたい・・・ ヤフオク や Youtube にアクセスしても、画面がまともに表示されるだけで何分もかかります。

 

 モデムのリセットは何度かやりましたけど(この遅さだと、時々繋がらなくなるから。)、ADSLの速度はほとんど改善されません。私はファイル交換ソフトは使っていないので、Netflix の通常利用で、ペナルティーを受けて速度制限をされている可能性も低いでしょう。有料の Netflix で時々動画を見ているから、それで速度制限を受けているのかな? Netflix で動画を見たって、ノートパソコン用の小さな画面のプランだし、1時間見たって、500Mb位のもんじゃないかと思いますけど・・・

 

 とにかく、この36Kbpsは改善してもらわないと、ホントに仕事ができない。ADSLが遅くなる理由は、自分だけではないので、同じ回線を使っているエリアの中に、常時何組もファイル交換ソフトを可動させている人や、サーバーのパスワードを突破する為の危ないソフトを自動運転させている人がいると、周りはメチャ遅になってしまうし、モデムが動いているけど寿命が近づいていて、へたっているとか、なにか理由があるのかも知れないですけど・・・

 

 こうなると、電話で確かめないとわからないです。ADSL 12Mbpsのプランなら、どんなに回線が混んで遅くなったって、1Mbps程度は出るし、どんなに遅くなったって、500Kbpsを割ることはありえない。36Kbpsだと、インターネットラジオすら、まともに聞けないレベルですから。

 

 グダっていてもしょうがないので、プロバイダーに確認してみます。


| 1/89PAGES | >>