<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Yesterday Today Total

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

長野県のガソリン単価っておかしいんじゃないの?

 北陸ハムフェスティバル2018に出店する為に、中央道の長野県の飯田ICで下りて、セルフのENEOSで満タン給油をしてから山越えで福井に抜けたのですが、正直、長野県の太平洋側(東京側)から中央道周辺までのガソリン単価って、おかしくないか? 異様に高いよね。高速SAのGSのガソリン単価と同じ。

 

 事前に飯田IC周辺のGSは、事前にGoogleで調べて、「飯田市で一番安いGSです。」って書き込みを見て給油計画をたてて、実際に給油したんだけど、一番安いって、私が今まで見たGSの看板のガソリン単価の中で一番高いんだけど・・・高速のGSのガソリン単価と同じなんだけど・・・

 

 行きは急いでいたので、「たけー。」と深夜のセルフのGSで独り言を言って、とにかく給油して走り出したけど、私以外にも2人位給油していたけど、このガソリン単価、普通じゃないよ。

 

 山越えをして岐阜県に入ったら、ガソリン単価は普通に戻ったので、長野県のある場所だけ異様に高いんじゃないかと思って、帰りはガソリン単価の看板を気にしながら一般道で戻ってきたけど、長野県内は異様に高くて、山梨県に入ったら直ぐにガソリン単価が下がるわけです。福井県 = 岐阜県  = 山梨県 = 神奈川県 は看板を見る限り、ガソリン単価は皆ほぼ同じです。でも長野県だけ露骨に10円高いです。長野県内のENEOSが高いんじゃなくて、出光もessoも皆看板価格が高い。なぜだろう?

 

 ちなみに、今回の北陸ハムフェスティバル2018の往復の為に給油をしたのは、ハイオクで、長野県飯田市-エネプリ(ENEOS) 178円/L, 福井市-出光 157円/L(ここは、異様に安い!), 山梨県甲府市-宇佐美(ENEOS) 165円, 横浜市-Shell 167円 でした。福井市の出光は、このGSだけ異様に安いことに気づいて、Uターンして1Km戻って給油。ENEOSも出光も宇佐美も、各ブランドのクレカで給油したので、クレカ特典の分だけ更に還元があリますが、やっぱり、長野県のGSが異様に高い! 高速のGSじゃなくて、一般道のGSですからね。

 

 教訓として、今後は長野県内で給油しないように給油計画を立てて出かければよいわけです。ただ、普通車ならできるけど、軽自動車だと苦しいなぁ。。。

 

 マジで、長野県内の人は気の毒です。


| 1/94PAGES | >>