<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

ちゃんと元気にしています!

 ちょっとブログを更新しないと、なにかあったか? 死んだか? 無線辞めたか? とか思われているようなので、書いておきます。

 

 生きてます。ピンピンしています。実は、2ヶ月近くずっと風邪っぽいですが、暖かくなれば治るでしょう。インフルエンザも全くかかっていません。昨日、海老名サービスエリアで、私が注文したカツカレーが出てきた際、横にいた小学生が急に咳き込んだので、けっこう焦って、カツカレーを手で覆って通せんぼしましたけど、後ろの子供の母親が「ダメ!」って、子供を後ろに下げました。

 

 無線辞めたか? は、マジで辞めていますが、JD1BLKは生きています。JM1LJSが消えているだけです。再割当てで違うコールサインにしようがと思ったのですが、そうしたら、「JM1LJSが再割当てされたヤツがどうなるんんだ!」(どんな目にあうかってことでしょうけど・・・)って言われて、確かにそうだな。と、気が向いたら同じコールで再申請するか。と思っています。

 

 

 2月3日の東静アマチュア無線フェアーにもちゃんと出店していました。お買い上げ頂いた方々、ありがとう御座いました。

 

 パラオのレンタルシャックは、3月にパラオに行って、完成させてきます。

 

 クレカの話も途中になっていますが、ソラチカ と 東急ANAカード は入手して使っています。そのあと、ANA CARD nimoca と BIC CAMERA Suica も入手して、今日、ANA CARD Suika を申し込んで、審査結果待ちです。

 

 今、何をやっているかというと、ANAのSFCになる為にあっちこっち飛び回っています。既にSFC達成条件の50,000ppを稼げるだけの航空券を全部買ってありますので、マレーシアのクアラルンプールに滞在10時間から始まって、体力の続く限り飛び続けています。今年の5月末には、SFC達成予定ですが、未だ、全予定の24%しか飛んでいません。

 

 ようするに、ANAのSFCを目指すことにして、毎年継続マイルがもらえるANA関連のクレカを作り始めて、その絡みでビックカメラに旅行用のキャスターバックを買いに行ったら、ビックカメラのクレカがないと、全然お得じゃないじゃない。と気づいて、ビックカメラのクレカも作って、ようは、生活の多くをANA SFC修行の為に費やしています。その他のことは、5月末までは二の次です。ANAのSFCは、毎年1月1日〜12月31日までの間に計画的に達成させればよいのですが、それはそれ。オレはオレ。「私は体をぶっ壊しても、半年で達成させる!」 ただそれだけのことに熱中しています。

 

 ANA VISA Suicaの審査は、ハピダスの書き込みを見る限り、けっこう時間がかかっているようです。ANA VISA Suicaの審査が通れば、三井住友VISAカードさんのANA提携クレカ pasmo, nimoca, Suica の交通系クレカはコンプリートできるのですが、4ヶ月間で同社のクレカを3枚も申し込んだので、十分に無茶なことなのはわかってますが・・・ ここで否決になると、同時に6月に申請予定の ANA ワイドゴールドカード SFC (Master) の否決が確定するので、けっこうスリリングですね。


| 1/95PAGES | >>