<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

categories

archives

北海道ハムフェアに行ってきました。(2)

 開演のご挨拶の写真です。

 

 

 北海道ハムフェアは、土日の2日間で、土曜日は午後から開演なのですが、実は、出展者だけでなく、来場者も午前中から入れてくれます。なんせ北海道はでっかいどうだから、無線で有名な知っている地名でも数百区キロ離れているのが普通。前日からセットアップでは、開催スタッフも出展者も都合を付けるのが大変でしょうから、開催日当日の朝からセットアップして、午後から開催となるようです。でも、セットアップが終わった頃(AM11時とか)からなら、来場者も入れてくれます。ですから、この写真は、「そろそろ開演!」となった時に、出展者も来場者も、一旦外に出て、それから通常のセオリー通りの開催となるわけです。札幌市内であっても、駐車場はあちこちにいっぱいあるのですが、会場の前の駐車場は、午前中でほぼ埋まっていて、7割型は出展者が使っているようです。来場者は、最初から割り切って、周りの駐車中にとめた方が良いでしょう。どうせ、何処でも1日1.000円の駐車場代位ですから。

 

 道外の出展は、遠くは3エリア,2エリアの人がいました。遠くの人はフェリーで来ているようです。便利に使える航路がある範囲だと、3エリアが限界かなぁ? 当然7エリアは近いのですが、近いと言っても、7エリアの人も皆フェリーを使うしかないので、思い付きと気合いだけでは来られないわけで、計画と出展のイメージを固められる人、開催までそれを維持できる人でないと、道外の方の出展は難しいように思います。道外の人は、北海道に何泊すれば出展できるかですが、開催日の前日着(そうしないと、体が持たない。)で、終了日の次の日にフェリーに乗るとすると(終了日の夜にフェリーは出ていないので。)、最低、北海道内に3泊する必要があります。終了日の夜は車中泊で・・・ なんて、できないでしょうね。やっぱり、夜は寒い。新潟,栃木より北は、9月頭でも、夜は気温ががくんと下がりますから。

 

 ここ数年、ハムのイベントは出展ばかりやっていて、なにも見られなかったのですが、今回はただの来場者ですから、気楽に観覧してきました。掘り出し物は以下です。

 

 

 

 Winkey の極上品です。なんと、1,000円でした。--- あれ。あれ。そういえば、私、「無線止めた。」と言い回っているような??? もう、CW打てなくなっているかもしれない・・・


| 1/77PAGES | >>