<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Yesterday Today Total

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

シェルPontaクレジットカード クレカクエスト(6)

--- クレカクエスト ---

 シェルPontaクレジットカード で9月14日〜10月14日までに Shell のスタンドで3回給油して、3,000ポイントをゲットせよ!

--- 難易度★☆☆ ---

 

 これは超余裕! と思ってしまったら、「昭和シェル石油さんの思惑をわかってない。」ってことです。

 

 昭和シェル石油さんは、シェルPontaクレジットカードをどのように活用しようがどうでもよくて、リボ特典とか一切気にしていません。それを気にしてるのは、クレカ発行元の三菱UFJニコスさん。そんなことより、「お近くの Shell のスタンドに給油に来てくださいよ。」って言っているわけです。

 

 第一、月に3回給油に行く人って、かなり限られます。月の平均給油数は1〜2回という人が大多数でしょう。そんなことはどうでもいいから。クレカの使用金額なんてどうでもいいから。「とにかく、Shell に来て給油して下さいよ。1,000円分だって給油できるのですから。」って意味でしょう。

 

 では、昭和シェル石油さんの思惑はなにか? Shell のセルフスタンドで給油すればわかります。一回 Shell に行って、シェルPontaクレジットカード で給油する。→ 給油した人は、Shell EasyPay(シェル イージーペイ) のメリットに気づく。=これ、メリットが絶大で、リッター2円引(Essoのスピードパスの倍の値引き)の会員価格が約束されるキーホルダーですから。

 

 ですから、昭和シェル石油さんは、「今月中に Shell EasyPay のキーホルダーを作りましょう。」って言っているわけです。

 

 クレカ発行から1が月以内に Shell で3回給油してくれれば、1回目の給油で Shell EasyPay に興味を持ってもらって、2回目, 3回目の給油で、Shell EasyPay を作れるでしょ。その間の給油量とか売上とか、そんなことは昭和シェルは気にしておりません。「あなた様が Shell EasyPay(シェル イージーペイ) を作ってくれることを、昭和シェル石油は大歓迎。お客様を心よりお待ちしております。」って言っているわけです。これが思惑でしょ。

 

 その思惑がわかった上で、「私は昭和シェル石油さんの思惑に乗ってやろう。」と思い、Shell EasyPay(シェル イージーペイ)とクレカの紐付けを色々調べていたわけです。

 

 Shell EasyPay は次回の給油で申し込むつもりです。前回は夜中に給油に行ったら、「今の時間は作れません。」と言われたので、今度は日中に給油してきます。


| 1/59PAGES | >>