<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

パラオニューレンタルシャックの進展状況

 円高と株価下落で、WelthNaviもTHEOもまっかっか状態で、投資だか無謀だかわからん状態のブラック苦クルシミマスですが、そんなことはどうでもいいとして、パラオのニューレンタルシャックの進展状況のご報告など。

 

 ここのところずっとピーク状態でパラオで風邪をひいて、日本に戻ったら、温度差20℃で見事にぶっ倒れましたが、なんとか復帰しました。ブログの更新どころではありませんでしたが・・・

 

 先日パラオに行ってきて、パラオセントラルホテルにアンテナを建ててきました。7/10MのRDPと14/21/28MのC3Plusです。パラオセントラルホテルは、旧ニューコロールホテルです。オーナーがアメリカ人に変わって、センスがよいハイグレードホテルに作り変えられています。前にパレイシアホテルがありますので、ちょっとブロックはされますが、上方向に角度で5度程度なので、アンテナの打ち上げ角を考慮すれば、たいしたことはないと判断しています。実は、パラオセントラルホテルは1F建て増しする計画があるので、いっぱいアンテナを建てても、ホテルの建て増しの際は、一旦アンテナを撤収しないといけなくなるので、1タワー2アンテナにして、ワイヤーアンテナを建てたい人はかってにどうぞ! というスタイルにするつもりです。

 

 シャック(お部屋と独立した2Fの会議室)から屋上のルーフタワーまで3本同軸と1本のローターケーブルをひいて、2本は7/10MのRDPと14/21/28MのC3Plus用。1本は、ワイヤーアンテナを持ち込んで建てたい人用にするつもりです。つまり、1本予備のケーブルを用意するのですが、経験上、この予備のケーブルを何本用意しても、実際に使う人がぜんぜんいないので、1本でいいでしょう。という判断です。

 

 パラオセントラルホテルは、1F建て増しの計画があり、それは来年の秋以降の計画になっています。直行便の絡みがありますので、ホテルのお客さんが増えるようだと、建て増し工事が迅速に行われて、顕著にそうならなければ、様子見の時間が取られるのではないかと思っています。

 

 実はパラオセントラルホテルは、多くの日本人出資者がいて、ある意味、出資者が「直ぐに1F建て増しして下さい。」とご意見をおっしゃると、最優先でその計画を実行しないといけなくなる可能性もあるわけです。

 

 このホテルでは、2タワー,3タワーにはしないつもりです。もう、パラオで無線命の時代は終わっていますので、楽しく観光して、楽しく無線もする。のスタイルでいいのではないかと思っています。

 

 リグは、FT-950とFT-857の2台にする予定で、以前置いていたFT-2000は、内臓のスイッチング電源が故障すると、あの大きさのリグをパラオ→日本→パラオと往復させなければなりませんので、それはもうやめます。FT-950は電源は別ですし、パラオで故障したことがありませんので、使い勝手が良いのです。

 

 それから、リニアは置きません。110V系のAC電源事情は問題ありませんので、リニアを使いたい方は、持ってきて下さい。男のホテルスタッフもいますし、エレベーターもありますので、20Kg以下のリニアなら、特に問題はないはずです。

 

 今残っている工事は、アンテナから、シャック(2Fの会議室)へのケーブルの引き込みが行われていません。これは場所は引き込み場所は決まっていて、無線用の机も用意してあるので、あとは次回の渡航でケーブルを引き込んで、いつもやっているケーブルボックスを取り付けるだけです。この工事を何時やるかですが、今ホテルのオーナーが海外に出かけていますので、来年の2月末位に方針が決まって、3月に私が渡航して設置して、それから営業スタートの予定です。

 

 パラオセントラルホテルは、お部屋とシャック(会議室)が別ですので、お部屋が空いていない事はまずないです。シャック=会議室が空いていない可能性もまずないでしょう。パラオパラダイスホテルと比較すると、予約はとても容易です。

 

 私も、ちょっとプランニングをつめなければなりませんが、それはかなり気楽です。「すいません。その日は既に予約が入っています。」はまずないですから。未だオープン日は未定ですので、現状ご予約はできませんし、相談を受け付けられる状態まで進んでいませんので、それはご了承下さい。


| 1/67PAGES | >>