<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
      
モッピー!お金がたまるポイントサイト

profile

      
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

others

ホテルが安くないと言って、ペディションが出来ない人

 答えているのに「しんどいなぁ。」と思うんだけど、まずパラオは現状ホテルの各部屋の稼働率が90%以上です。安いホテルがないのです。そういった中で、チープホテルを探している人(これは日本人じゃないけどね。)から話しが来ている(もう3ヶ月位やっている。)んだけど、パラオは人気の観光地。その中でも、私はリーズナブルなホテルにレンタルシャックを設置しているんだけど、タイやベトナムの安宿と同じ料金をあてにされても不可能なんだけどね。そんなんじゃ、アンテナが建てられないよ。第一、そんな安いホテル、パラオにはないよ。

 それ以前にそんな考え方だったら、飛行機代を見積もった時点で断念するはずなんだけど、どうしていいのか困っちゃいます。

 ホテル代の件て色々あるんだけど、サイパンで「レンタルシャックを2時間使いたい。」という問い合わせがあってね。これは日本人だけど、渡航まで数日だったので、直ぐに緊急手配をかけて部屋を仮押さえしたんだけど、ホテルのレストランで数人でランチをするからレンタルシャックを使わせろというのよ。だから、ホテルの部屋代は払わないわけ。もうやだと思って断ったけど、日本円でも8,000円位の話しで、それを払わないで食事をするからレンタルシャックを2時間使わせろって言われても、全く無計画なのはフォローするけど、無線機器をセットアップしてしまうだけでも、常連さんで1時間,初めての人なら1時間半はかかるのよ。もう話しになんなくて、それでも「急いでいるんです。」というんだよね。これは数々の成りたたないプランの連続だったので、断ったけどね。

 とにかく、金を払う気が無い人は問い合わせてこないで欲しいです。こういう人の話って、決まって話しが分散してるんだよね。最初から希望スケジュールと希望金額を出してくれば、条件がわかってお断りできるんだけど、小出しに色々話しをされると、時間ばっかりかかって、そして最後に無駄な話をしているって気づくんだよね。小出しにすれば値切れるという考え方なのかな? 小出しにされると無駄な時間が浪費されるだけなんだけどね。

 私がペディショナーと呼ばれていた頃は、無線目的で太平洋の島々で海外運用をしようとすると、フツーに30万位の見積もりだったけど・・・パラオやサイパンでその2/3〜1/3まで料金を下げて無線目的で楽しめるプランを提案している私に、「更に下げろ!」と言われても、これ以上下げると赤字ですよ。到底無理と言うより、言ってることがおかしい・・・。

 もうちょっと常識的な金銭感覚が必要ですよ。


☆================================================☆