<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

ライフカードが否決に。

 ダメだ。否決になってしまった。最近、いっぱいクレカを作ったので、申し込み後の途中までのメールで行けるかな? と思ったのですが、ダメでした。

 

 借入金ゼロなんだけどなぁ。色々カードを使っているけど・・・多重でダメって事でしょうね。

 

 あのぉ。否決になったくらいで、いちいち落ち込んではいけないの。否決ってのは、半年したら、再審査しますよ。ってことであって、それ以外の理由はないんだから。未払いとかあれば別だけど。。。

 

 これで、ここ数カ月で、否決2回目。住信SBI Master と、ライフカード Master です。

 

 対策として、住信SBIは、住信SBIネット銀行に意識的に貯金を集めて、住信のサービスを使ってますよぉ。って演出中。半年したら、また申し込むつもりだけど・・・

 

 ライフカードはどうしようかなぁ。私の誕生日が5月だから、今年の5月はもう無理。今年秋以後に作ったウエルカムポイントが付くクレカは、横浜銀行のSuica付きVISAと、ALONカード WAON付きJCB はウエルカムポイントの達成条件までさっさと使ってしまって、Orico Card the Point JCB は、今月末までにあと1万円使うと、達成条件がフルクリアーで、JACCS REX Lite VISAは、来月末までにあと3千円使うと、達成条件がフルクリアー。Yahoo! JCB と 楽天ANA JCB は、届いたらすぐさま使ってしまって、ウエルカムポイント達成条件をクリアー。既にもらった期間限定ポイントも使ってしまった。基本的にくれるポイントは全部もらう! 基本でしょ。

 

 さて、どうするか・・・って、未だ、P-one Wiz JCB のウエルカムポイントは半年間有効だから、4月まではポイント割り増しだから、そこまでは一生懸命使える。

 

 ちなみに、ウエルカムポイントが付かない、JCB-EIT と AEON Suica VISA は、サインだけ入れて、ほったらかし。JCB-EIT は、Speedpass+ を紐付けしているから、やがてドライブに行けば使うんだけどね。それと、ALON Suica VISA を使う為に、時々すき屋の牛どん代を支払って、横浜銀行のSuica付きVISAのSuicaチャージ分をゼロにするべく、今、頑張っています。その他、AMEXの請求が来て支払っているので、どう考えても、ここ半年で10枚以上のクレカで決済していることになります。

 

 こんな状態だから、私の信用照会をかけると、クレカの使用履歴が賑やかなはず。規則的にクレカを使っている分には問題ないのでしょうが、急にどかどかと、いろんなカードを使うと、破産するんじゃないかと怪しまれるでしょうねぇ。(違うんですよぉ。ただ、ウエルカムポイントをゲットする為に、意識的にそういう使い方をしているだけなんですよぉ。。。)これじゃ、見かけ上のクレカの使用履歴を減らさないと、新しいクレカなんて作れないでしょうねぇ・・・ウエルカムポイントをもらったら、計画的なクレカ使用に移行していくから、やがて落ち着いてくるんですけどね。

 

 ウエルカムポイントが付く間は、高還元率クレカ以上に還元率が高いから、特に、ALONのクレカの最初の5万円使用なんて、還元率10%ですよ! そんなクレカがあれば、ムキになって使うでしょ。優先順位は、そうやってひっくり返るのです。

 

 そういえば、ヤフオクで落札したレターパックプラス300枚の発送予定日が今日迄だなぁ。そういうクレカの使い方をしているわけです。ちょっと問い合わせないと・・・


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック