<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

categories

archives

新サイバーナビは、フロントカメラとバックカメラを交換しないといけない。

 構造変更で悪戦していた ベンツ W220 S500 ですが、3月15日に陸事で車検が通り、やっと乗れるようになりました。(・・・今までも、ずっと乗っていたんだけど・・・)・・・その話は追々書くとして、

 

 昨日、今日とオートバックスに通っています。今取り付けているサイバーナビが、車の鍵を抜いても、カーナビからジィーと聞こえっぱなしになることがあり、放置しておくとバッテリーがあがってしまうので、昨日色々考えたのが、修理して、また症状がでると面倒なので、サイバーナビを現行モデルに差し替えてしまおうと思ったのですが、そうするなら、フロントカメラとバックカメラも交換しないと接続が出来ないそうで、そこまでやると色々大変なので、サイバーナビを修理してもらうことにして、今日もオートバックスに行ったのですが、今日はカーナビを外せる人がいないそうで、日曜日のPM1時に外してもらう事になりました。

 

 オートバックスの店長と話をして、サイバーナビの修理で上手く直らない時は(ジィーの症状が出たり、出なかったりして、再現性の悪いやっかいなパターン。)、最悪、いつも仕事で乗っている同系列のナビが付けたダイハツMOVEのサイバーナビを取り外して、W220に載せ替えないと解決できなくなるわけです。・・・店長曰く、「それも一つの方法です。」とのこと。

 

 最悪パターンにならないことを祈るしかないです。故障内容の説明文を詳細に書いて、「症状が再現されてもされなくても、怪しい部品は、全て取り替えて下さい。」と依頼するしかないでしょう。

 

 それにしても、ナビが新製品になる度にカメラの取付コネクターを変えられたら、バックカメラなんて、カメラを外すのに内張を外さないといけないわけで、「パイオニアさん、そこまで仕組まないでよ。」と言いたい。ベンツとかは、オートバックスさんでも、ナビの取付が出来る人は限られていますから、取付料金以外の問題もあるわけです。

 

 中々一段落つかない・・・構造変更が伴う陸事への持ち込み車検で、けっこう疲れが溜まっていますが、土日ゆっくり休んで(休めないと思うけど・・・)、体力を回復させます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック