<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

categories

archives

痛風7日目 今回はまいった。

 先週の金曜日から痛風の発作で、今日で7日目です。持病なのでしょうがないのですが、先週の金曜日、「なんか熱っぽいなぁ。」と思いながら、仕事で外出していると、偶然オヤジと会って、「いいから、寿司を食いに行こう! ランチなら安いし。」と強引に付き合わせて、満腹セットに更に追加で数品頼んで、お腹パンパンに膨らませて、「これで風邪位直る。」と思っていたら、その数時間後からフラフラしだして、翌日には痛風発作スタート。

 

 完全な自業自得。ここ2年近く、派手な発作が起きなかったので、ずっと持っていた痛み止めは古くなったので捨ててしまい、痛み止め無しで耐えることに・・・(捨てたら、もらっておかないとダメだね。) それに、風邪っぽい時に飯食って気合いで直すなら、焼き肉とか、メチャ辛の担々麺とか、定番にすればよかったのに、寿司なんか食えば、プリン体摂取で、ただただ痛風発作のトリガーになっただけ。全部に身に覚えがあるから、ホント、自業自得状態。

 

 後2〜3日で直りそうだけど、今回は風邪に加えて痛風だったので、なんか発作の治まりが遅い。発作が起きる前のやらなきゃいけないことが幾つも残っていますけど、完治したら、とにかくやります。

 

---

 

 そうそう、ファミマでファミTカードで、はこBOONの支払いが出来ない と表示されるようになって、ちょっと気になっていたのですが、ブログにラジオライフの記事を貼っている人がいますね。LINEで現金送金をする際に、Tポイントが付くのをラジオライフが公開して、それが流行ったんだね。

 

 例えば、Aさんが隣にいる弟のBさんにLINEを使って、ファミTカード決済で10万円を送金する。すると、Tポイントが1,000ポイントがもらえる。送金された10万円を現金として受け取るのに200円程度かかるから、現金で戻してもらった時点で、Tポイントが800ポイント位がもらえる。現金として受け取った10万円はそのまま銀行のファミTカードの引落口座に入金して、もう一度同じ事を繰り返す。→ 結局、Tポイントが800ポイント位がもらえる。→ これをクレカの上限枠まで使って永久に繰り返すと、そりゃ、大変なことになるだろうね。うちの近所のファミマではそういうことはなかったみたいだけど・・・

 

 それが理由のようです。結局、これでファミポートでファミTカードが使えなくなってしまったわけです。こういった盲点は、私も気づいていることもあるけど、それを公開すれば、こうなるわけだよね。「ねぇ、ラジオライフさん。」結局、フツーにサービスを利用している人が使えなくなるという結果にしかならないだろうね。ハム絡みでこの問題を膨張させたということになると、ハムがろくな集団じゃないと思われるから、このブログの回覧者はハムが多いから、自重するところは自重しないといけないだろうね。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック