<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

categories

archives

ベンツ W220 S500 のエアサスをバネサスに置換する構造変更(3)

 サスペンションの構造変更は、以下の書類を準備する必要があります。(2)でご説明した、独立行政法人 自動車技術総合機構が公開している 第一書式+第二書式、 第三書式 に追加する以下の必修書類(書式無し)が必要です。

 

  サスペンションの取付時の写真(改造自動車の改造作業)

  自動車を特定する資料
  コイルバネ強度検討書

 

 , △蓮胃が痛くなるような話ではなく、事前に準備しておけばストレスなく準備できるはずです。は大変なのですが(機械系の高校, 専門学校, 大学で学んで、それが記憶に残っている人なら簡単なのかも知れません。私はほぼ死んだけど・・・) 本記事は,鉢△世韻妨堕蠅靴討話します。は、次回ご説明しますので。

 

 ,蓮∋笋魯轡腑奪廚妊汽好撻鵐轡腑鵑鮗茲衂佞韻討發蕕辰討い觝櫃法∋情を話してピットに入れてもらい、抜かりなく取付前の写真と取付作業時の写真を撮っておきましたので、それを使いました。もし、写真を撮っていない人は・・・まず陸事に行って、「既に取り付けてしまっているのですが、どうすれば良いでしょうか。」と聞いて、必要な写真を用意した方が効率が良いでしょう。

 

 取付前の写真があれば楽ですが、写真を用意しなければならない場合は・・・カタログに各車種の写真がなければ、サスペンションのメーカーに写真提供を問い合わせるしかないのかな・・・ですから、簡単なことが以外と大変になる恐れがあるわけです。

 

 サスペンションの取付時の写真は、ショップで車をリフトアップしてもらって、ホイールを外して写真を撮る必要があるのかも知れません。前後左右ではなく、前後だけで事足りますので、片輪前後の写真を外してもらって写真を撮れば大丈夫です。

 

 ですから、後から悩まないように、写真を撮ってからサスペンションを変えるようにした方が結局効率が良いでしょうね。

 

 私が作った書類はコレです。写真に簡単な説明が入っています。ちなみに写真は白黒で提出しています。書類をWordで作って、レーザープリンターで印刷して提出しましたので。

 

 △蓮△匹Δ笋辰銅動車を特定するかですが、改造後の改造自動車の前後左右の写真を撮ります。改造自動車の申請は、今は、前後左右の4枚の写真を提出することを求められますので、その通りにやります。車検が切れていることは関係ないです。(私がそうでしたから) ナンバーが付いていない車も当然あるでしょうから、それはナンバーが付いていないまま写真を撮る以外にないでしょう。陸事は、車のフレームナンバーを確認して、車検証を発行するのですから、ナンバーがなかったり、仮ナンバーを付けている車であっても、それは起こりうる事ですから、ナンバーが付いていない車は、ナンバーが付いていないまま自動車を特定するしかないですから、それは問題ないでしょう。

 

 私が作った書類はコレです。一応洗車して写真を撮って、ワードに貼りました。前後バンパーは車外品で、マフラーカッターが付いているので、簡単な説明分を添えて、車の車長と車幅はノーマルです。と、説明はしておきました。(今は知っていますけど、改造自動車は、車の車長,車幅,車高は一通り計り直しますので、説明する意味はあまりありません。) ちなみに写真は白黒で提出しています。この書類もWordで作って、レーザープリンターで印刷して提出しましたので。

 

 , △僚猗は結局やらなければならないので、時間がある時に、先に準備しておいた方が楽でしょう。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック