<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

categories

archives

ベンツ W220 S500 のエアサスをバネサスに置換する構造変更(4)

 (3)でお話しした コイルバネ強度検討書 の書き方についてお話ししたいのですが、その為には、(2)でお話しした、独立行政法人 自動車技術総合機構が公開している 第一書式+第二書式、 第三書式 を穴埋めをしておきます。この理由は、結局、コイルバネ強度検討に第二書式の値を利用しますので、第二書式を書いておかないと、その検討ができないからです。第一書式 と 第三書式は直ぐにかけますから、ついでに一緒に書類を書いておけば、書類の完成が早くなります。

 

 第一書式+第二書式、 第三書式 が、ダウンロードした電子媒体であれば、後で安易に書き直せますので、Word と Excel をインストールしたパソコンで、時間がある時にコツコツ書いておけば、ストレスが溜まりません。(結局、書類作成で悩むから、ストレスは溜まるんだけど・・・)

 

 誰宛かは空欄になっていますが、結局空欄のまま提出してしまいました。陸事で言われたら、手書きで誰宛か書き加えようと思っていたのですが、然したる問題ではないようです。--- 当時は誰宛かわからなかったのすが、改造の許可は、独立行政法人 自動車技術総合機構 関東検査部 神奈川事務所長 から改造自動車審査結果通知書が発行されていますので、神奈川県なら、この方宛にすればよいでしょう。つまり、各県によって誰宛かは異なるというこうです。(だから、最初はわからないので誰宛かが空欄になるわけです。)

 

■■■ ここから、一応お断りしておきます。 ■■■

 

 私は、車は専門外なので、以後の件は、ご質問を頂いても、わかりません。

 間違っていても、恐らく気づいていない恐れがあります。

 

 私が作成した、第一書式+第二書式、 第三書式は、以下です。

 

 第一書式
 第二書式
 第三書式

 

 そして、発行された 改造自動車審査結果通知書 は、コレです。

 

 つまり、第二書式を基に、修正が加わったのが 改造自動車審査結果通知書 です。私から陸事には紙で書類を提出していますから、陸事が 改造自動車審査結果通知書 を発行する際は、各々数値を入力して、書類を作成していることになります。陸事の方も大変です。

 

 第一 〜 第三書式 を書いていて、色々感じたことを書いておきます。

 

 第一書式は正しく書けていると思いますが、サスペンションの変更は、7-(1) 緩衝装置 に丸をして、必要なところに●を付けました。

 

 第二書式で悩んだ、荷台の内側の寸法は、普通車の乗車空間のことを言っているのではないようで、ここは陸事で確認して、空欄でOK, リア・オーバーバンクは、ネット検索していると数値を入れるように指示されている方もいるようですが、普通車の私は陸事で確認して、空欄でOKでした。

 

 そして、第二書式の 改造等の概要 の 目的 と 緩衝装置 は、改造自動車審査結果通知書 の同項目と見比べると、なにを書くべきかは見えてきます。私が書いた目的は、かなりの説明が含まれていますか、純粋な主目的だけに修正されています。

 

 第三書式は、第一書式は正しく書けていると思いますが、ようするに、 コイルバネ強度検討書 を呼んでいるだけです。

 

 これで、一番大変な(私にとってですか・・・)、(3)でお話しした コイルバネ強度検討書 が残るだけです。これで、(5)で完結できます。改めて、(5)を書きます。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック