<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

categories

archives

ベンツ W220 S500 エアコンのコントロールユニットの不調 -修理完了

 

 さて、これが何か? ベンツ W220 エアコンのコントロールユニットです。カーナビから小さな音で「ジィ〜〜〜。」と聞こえていたので、カーナビの故障かな? と思い、オートバックスでカーナビを外してもらって・・・そして気づきました。「カーナビじゃない! エアコンのコントロールユニットだ!」これって、そんなに壊れるのかな? ネットサーフィンをしていると、日本では壊れた。という記事は見つからないのですが・・・

 

 このエアコンのコントロールユニットは、アメリカでリメイク品を売っているので、メールで問い合わせたけど返事無し。解体屋さんにTELして聞いたら3万円。そうこうしているうちに、ヤフオクで、11,576円(税, 送料込)で出品されていたので、「大丈夫かなぁ? ダメ元で試してみよう。」落札して、取り付けました。問題のないアタリ品だったようで、絶好調です。ちなみに左が故障品。右が落札した物です。

 

 「ジィ〜〜〜。」という音から解放されて、快適になりました。当初気づかなくて、バッテリーが3週間位で上がることがあり、「なんでだろう?」と思っていたら、キーを抜いてもカーナビから「ジィ〜〜〜。」と聞こえていたわけです。そのせいかと思っていたのですが、カーナビを取り外してもらうまで気づきませんでしたが、カーナビの下に位置するこれだったわけです。

 

 まあ、この件は、12,000円弱で直って良かったですが・・・ あくまで、この件はね。今月は、他にも幾つかブログに記事を書けそうな事態に遭遇していて、今、W220 は、修理工場行き確定の問題が発生していますけど・・・ 修理が完了したら、また記事を書きます。

 

 なんせ、12万キロ近く走っている道楽車のオールドベンツですから、エンジンは絶好調であっても、今後、電気系は色々起こって来るかも知れません。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック