<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

categories

archives

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)がサービス開始

 ヤマトさんの送料変更(はこBOONのサービス中止)でどうしようかと思っていたのですが、

 https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/post/guide/index.html

 のサービスが開始されましたので、これで回避できます。

 

 ただ、昨日発表だと・・・ 差し替え用に用意していた送料表を全部作り直しだけど・・・

 

 発送時に "ゆうプリタッチ"(初めて聞くシステムだけどね。)を使うか、ローソンで "Loppi" を使うかだそうで、"ゆうプリタッチ"は、ここ1週間で送料表を作成して、ご発送方法を確立するとなると、とても間に合いそうもないので、ローソンで "Loppi" での発送方法をしっかり確立させて、しばらくしたら、"ゆうプリタッチ"での発送に切り替えるやり方を取るしかないかな。-

-- どっちにしても、郵便局からご発送のゆうパックと、ローソンからご発送のゆうパックが混在することになるんだけど、今まで、郵便局からご発送のゆうパックと、ファミマ発送のはこBOONが混在していたのと変わらないです。

 

 現状、ヤフオクのご落札商品でしか利用できないのかな? それでもいいんだけどね。はこBOONがサービス終了で、どうしようもない状態だからね。

 

 なんか読めてきたけど、ヤフオクの実質的なシステムダウンは、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)を盛り込もうとして、手こずっているんじゃないかと思うけど・・・ この料金は、ストアー出品にも対応してくれるよね? してくれなかったら、個人IDで出品するけど・・・ 恐らく、大丈夫でしょう。

 

 なんか、Yahoo! が宅配便でやるんじゃないか? という話は聞いていたのですが、これを検討していたんだろうね。

 

 読売新聞を読んでいると、ヤマトさんが一律15%の値上げをするとか書いてあったけど(更に、はこBOONはサービス中止。)、Yahoo! がこのシステムを始めるので、送料は、ほぼ現状維持で落ち着きますね。

 

 さてと、送料表を作り直そう。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック