<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

NTTグループカード

 最近書き込んでいないので、クレカの話など・・・

 

 

 最近、NTTグループカードを作りました。ポイントサイトで、クレカを作ったら100,000ポイント(1万円相当)のキャンペーンがあっただけの理由ですが、クレカを作って、条件を満たして5万円使うと、更に10,000ポイント(6千円相当 = 但し、dポイントに交換した場合)が得られるのですから、「無料クレカを作ると、16,000円もらえます!」と言われれば、作ったりするわけです。

 

 でも、このカード、その先の展望が暗い。

 

 ようするに、クレカを使うことによるメリットに乏しい。詳細は、他のクレカ研究サイト譲るとして、現状、入会特典を得る為に5万円使って、10,000ポイントをもらったら、カードを使い続ける魅力がないですね。

 

 これ、問題だと思うのですが、NTTグループカードって、NTTの固定回線のクレカなのに、このクレカでNTTの固定回線の使用料を支払っても、NTTの固定回線の電話をめちゃくちゃ使わないと、なんのメリットもありません。私の部屋のNTTの固定回線は、ADSLに繋がっているだけで、電話を使う状況にないので、回線使用料は、毎月固定料金だけ。通話は携帯を使っているし・・・ つまり、電話を使わないから、メリットがないのです。

 

 例えば、NTTグループカードで、NTTの固定回線の使用料を支払うと、3%割引になりますよ。とか、そういう特典がないと、毎月NTTグループカードで引き落とされている意味が無いわけです。まあいい。いずれにしても、関心がないことは、主催者の方針に従うのが私の受け止め方なので、それでいいんじゃないですか。私は、クレカを作って、条件通り使って、16,000円相当のポイントはもらえるのですから・・・

 

 でも、ハッキリ言おう。ちょっと企画の考え方が古いよ。会社の方針 = 役員の方針 だろうけど、今の爺さんはそれでもついてくる人がいるかもしれないけど、今のおっさんは、爺さんになってもついてこないでしょ。今の若者は、絶対についてこないでしょ。だから、早い段階で企画を考え直さないと、赤字業務になっちゃうよね。これ以上は、NTTさんのお話だ。私は黙ろう。

 

 ちなみに、試しましたけど、NTTグループカード(Master)は、au WALLET(Master)にチャージができません。nanacoは、問題なくチャージできました。nanacoにチャージしても、ポイントは付きます(0.6%相当)。それ以外の評価は、他のクレカ研究サイトにお譲りします。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック