<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

categories

archives

フリルの出品を始めました。

 今更ながらと言うか、実は、今日フリルにアマチュア無線のカテゴリーがあることに気づいて、IDを取って、フリルに出品を始めました。

 

 ググると、フリルは楽天が買収したんだね。ラクマとフリル? 微妙? そして、ここのところ、ラクマのお買い上げがほとんどなくなっています。フリルもラクマ同様、月々の会費が不要で、よしゃいいのに、販売手数料無料になっているね。楽天のような大企業さんは、戦略的に手数料無料にした方が、他社(間違いなくメリカリ)と張り合える。と踏んでいるのだろうけど、このシステムをラクマとフリルに導入して、何処まで持つのだろうか? 大企業って言うのは、社員の時間工数が高くなるので、フリルがそれ相当の利益を出せないと、(旧)楽天オークションじゃないけど、撤退せざろう得なくなってくるわけだけど、ラクマも抱えているのに、大丈夫なのかね?

 

 フリルは結局何処で利益を得ているかは、出品者が売上を銀行口座に引き出す際に、手数料を取っているだけです。あとは、楽天アフィリエイトはブロックしていて、楽天スーパーポイントで買い物ができなくなっていますね。楽天ならではの全ての出質をブロックして、出品者が売上を銀行口座に引き出す際の手数料だけでやる気なら、凄いもんだ。

 

 招待コードを調べると、携帯端末からしか入力できないようで、私のように50代が多い、アマチュア無線カテゴリーでは、参加者の9割方がパソコンからアクセスするだろうから、招待コードで楽天ポイントがもらえる。で引きつけるやり方は使えないだろうね。

 

 出品してみてわかったのは、ラクマよりサクサク動くね。慣れてしまえば、使いやすそう。カテゴリーも充実しているし、いいんじゃないかと思います。

 

 フリルは複数IDの取得が可能です。自分でショップを構築できるので、ちょっと楽しい。とりあえず、JM1LJS WEB SHOP FRIL店 にしたのですが、違う。複数IDが持てるなら、Radio Dream FRIL店 にした方がいい。と、直そうと思ったら、お買い上げを頂いて、取引中なのか? ショップ名を変えられない・・・ これは、その内変えてみます。

 

 IDは、楽天IDにリンクさせても取れるし、リンクさせなくても取れます。売上を楽天銀行の口座に引き出しても、他の銀行の口座にに引き出しても、引き出し手数料は同じで、楽天銀行の口座に引き出すのに、特にメリットはないです。

 

 また、評価ゼロから色々やってみます。ラクマやメリカリをいじっているより、楽しそうな気がします。

 

 私のフリルのショップは以下です。

 https://fril.jp/shop/b75edddea7ea9108788d10cbe7119561
 ショップ名は、変更する予定ですが・・・


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック