<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

categories

archives

エネオスカードS 否決

 久々に否決になりました。同時期に申し込んだイオンのコスモザカードは可決したので、年内出張が決まっている東海地方は、コスモのGSを意識して走ろう。

 

 GS系のクレカは、全然持っていなくて、先月北海道に行った際に、エネオスで何度も給油したんだけど、エネオスはGS毎に提携石油会社が色々異なるので、どのクレカで決済したらお得なのか全然わからない。それならば、エネオスのクレカを作れば考えなくて済むじゃない。と思ったのですが、否決じゃどうしようもない。トヨタファイナンス、侮りがたし・・・

 

 エネオスは、ホントわからない。エネオスのGSじゃなくて、エネオスブランドのGSなので、元が色々違うわけ。楽天カードで支払うとお得なエネオスもあれば、そうじゃないエネオスもあるし、dCARD(docomo)のクレカがお得なエネオスもあるし、イオンのクレカがお得なエネオスもあるんだけど、遠出して初めて給油するエネオスでは、そんなことわかるわけないじゃない。クレカをいっぱい出して、「どれがお得?」なんて、恥ずかしくて聞けないし、エネオスのGSだって、そんなことに付き合っている程、暇じゃないよ。だったら、やっぱりエネオスのクレカを持てば、最も効率がいいじゃない。

 

 まいったなぁ。否決は半年間記録が残るから、しばらくおとなしくしているしかないか・・・

 

 借入金とローンが一切無い状態で、ここ半年間で、楽天銀行カードが否決(銀行系クレカは、ビンボー人には敷居が高い。)の後、ライフカード(半年前に1回否決), dCARD, SEVEN CARD plus, NTT Group カード, セディナカード Jiyu!da!, DC CARD Jizile が連続可決で、以前から目を付けていたクレカはほぼ手に入れたんだけど、イオンのコスモザカードとエネオスカードをほぼ同時に申し込んだら、さすがにエネオスカードは否決でした。当たり前か。だよね。自分がクレカの審査担当だったら、当然否決にするだろうし・・・

 

 イオンのコスモザカードは未だ届いていないけど、発行されたクレカは目的毎にけっこう使っているんだけどね。使っているということは、私の信用情報照会では、以前から使っているクレカも含めて、全部請求がかかっていることがわかるから、それって端から見れば、自己破産するんじゃないの?って思われるかな? 可愛く使っているだけなんだけどね。

 

 当分おとなしくしていよう。半年したら、エネオスカードは再チャレンジするつもり。ネット上の情報だと、トヨタファイナンスはコンピューターに自動判断させているようで、そうであるなら、今使っているクレカ数を半年間減らして使う状態を維持してからでないと、可決しないかも知れないなぁ。でも、発行されたクレカは、けっこう使っているんだよなぁ。まあ、追々考えましょう。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック