<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Yesterday Today Total

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

2月は、東静アマチュア無線フェアー(2/4) と 静岡県西部ハムの祭典(2/18)

 ずいぶんと書いていなかったようです。ヤフオクやメルカリでうろうろしていますので、相変わらずなのはわかっていたと思います。たまにはブログを書きましょうか。

 

 先週、東静アマチュア無線フェアーに行ってきました。去年は直前まで東名が雪で閉鎖になり肝を冷やしましたが、今年はスタッドレスタイヤを履いて準備。国道246号の山越えでも余裕!と思っていたら、愛車のムーブ号が、その直前の車検に通らない事態に・・・

 

 ようするに、地上から35cm高のウインカー位置を満たしていない。と車屋さんが陸事から指摘を受けて、車高調を限界まで上げてもそれが満たせなくて、私はノーマルサスは持っていない。という有様で、それでどうしたか? しょうがないので、ノーマルの中古フェンダーを購入。それに変えて、車高調を限界まで上げて車検を通した次第。予定外に車検費用が3万円位増えて、まいったなぁ状態。--- こんなことをやっていたら、当然、東静アマチュア無線フェアーに車検が間に合わなくて、土壇場でレンタカーを借りて行ってきました。何の為にスタッドレスタイヤを買ったかわからん状態になったけど、今年はEXPASA足柄で、深夜雪がちらつく程度で、特に問題はありませんでした。深夜、EXPASA足柄でエンジンを止めて仮眠していたら、えらく寒くて目が覚めて、エンジンをかけて暖房を入れて、「大丈夫だよなぁ。このレンタカー、アイドリンストップ付きのハイブリッドだけど、エンジン止まったりしないよなぁ。」と心配したのですが、走り出すまではアイドリングストップは利かないようで、安心して朝まで爆睡できました。

 

 今年は昨年より来場者が少なかった気がします。参加者は、ほとんど同じ顔ぶれだったような気が・・・抽選会は盛り上がっていました。

 

 さてと、来週末は静岡県西部ハムの祭典です。フリーマーケットに申し込んで、ギリギリOKを頂いたので、行ってきます。静岡県西部ハムの祭典は初参加ですので、要項をよく読んで、ちょっと研究。フリマ参加者は、エレベーターが使えないとの説明があるので、運転して現地早朝着で、必死で準備するとへたばるかなぁ。と思い、前日泊するかと調べていると、静岡県西部ハムの祭典の会場の横にビジネスホテルがあるのを発見!「ここにしよう。」と、楽天トラベルで予約を入れました。ビジネス ほんまち ここ、凄く安い! ここで前日泊してから会場に行けば、エレベーターを使わなくても、体力的になんとかなるかと思います。

 

 「静岡県西部ハムの祭典は人が多い。」と聞いていますので、楽しみにしていますが、どうせ、私は売り子で動けないですけど。いつものことですけどね。ご参加なさる方々、2月18日は宜しくお願い致します。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック