<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

出光カードまいどプラス が否決で、EPOSカード は可決

 2カ月おとなしくして、出光カードまいどプラス と EPOSカード を申し込んだら、EPOSは通ったけど、出光カードまいどプラスは撃沈でした。

 

 EPOSは標準的なS枠50万だったし、C枠も10万(選択して希望する)も付いているし、夜中のWeb申請で、朝一には可決だったので、お情けで通しているわけではないのはわかるんだけど、とにかくGS系は撃沈続き。クレヒスは30年間常に綺麗なんだけど・・・ただ、多重と判断させるでしょうね。

 

 COSMO the Card(審査はALON) に通った後、昨年12月に ENEOSカード(審査はトヨタファイナンス) が撃沈。続けて、昨年12月に シェルPonta (審査は三菱UFJニコス) も撃沈。ほとぼりをさましたつもりで、今月に申し込んだ 出光まいどプラス(審査はSAISON) も撃沈。これでGS系撃沈率75% まいったなぁ。

 

 SAISON はクレヒス積まないとダメかなぁ。SAISON VISA と SAISON JCB と LAWSON Ponta はあるので、持ち過ぎ感はいがめないけど・・・ シェルPonta が否決になったので、しょうがなく、Shell で LAWSON Ponta で給油して、「なんのメリットもないじゃない!」って気づいたけど、SAISON審査の4枚目は、このままじゃ出してもらえないかもしれない・・・

 

 続けて USAPPY CARD プラス を申し込んでも、間違いなく撃沈だろうね。そしたら、GS系クレカの撃沈率80%で壊滅的になっちゃう。第一、USAPPY CARD プラス の審査もSAISONだから、出光まいどプラス(審査はSAISON) が通らない以上、通るわけがない。

 

 出光は、法人向けクレカの案内が来るんだけど、個人のクレカを通さないなら、法人向けクレカを通すとはとても思えない。法務局に行って、登記簿と印環証明を取ってくるだけ、金と時間の無駄になっちゃう。

 

 これだけGS系クレカを通さないと、地方に行った時、マジで困るんだけど。なんせ、COSMO以外は割引きがないのだから。GSを意識して走っている時に反対車線にCOSMOがあると、けっこうショック。私が乗っている車は、2台共ハイオク仕様なので、お小遣いがどんどん吸い込まれちゃう。

 

 どう対策するかは、ENEOS と シェルPonta は、7月にもう一回申し込んでみます。どっちも活用するのは間違いないし。それまでは、やっぱり COSMO と Esso のスピードパス と 出光(Au wallet チャージ) でしのぐしかないかな。Esso のスピードパスって、メンバー価格じゃないのね。一般販売価格からリッター1円引くだけ。いづれにしても、7月までは申し込んでも撃沈確実なので、おとなしくしておきます。審査がSAISONの 出光まいどプラス と USAPPY CARD プラス は、今持っている SAISON のクレカを毎月使って、クレヒスを積み重ねる修行をしないと、発行してもらえる手段はないかな。

 

 そういえば、集中して使っていたセブンカードプラス(JCB)を繰上げ返済までして100万円越えで使ってみました。あまりに急激に使ったので、「リボ払いか分割払いにすれば、nanacoポイント500ポイントを差し上げます。」ってハガキが届いているけど、そんなことしたら、今期100万円越え払いにならなくなっちゃうので、利用しようがない。ゴールドインビを得る目的で急激に使ったんだから、この状態はキープ。これで、ネットでささやかれているゴールドインビの条件はクリアーしているはずだけど、インビが来るかは、神のみぞ知る。というところ。

 

 そんなわけで、「次はEPOS.」と申し込んだので、これも100万円使ってゴールドを狙ってみます。こんなことばかりやっているから、何時まで経っても多重なんだろうけど、趣味なんだからしょうがない。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック