<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

JARLの会員サイトで、年会費のクレカ払いを登録

 今日、JARLの会員サイトがしっかり出来ていることに気づきました。ちゃんとクレカ払いが出来るようになっていますね。直ぐにクレカ払いで登録しました。

 

 これ、何時からなんだろう。全く知らなかった。。。ホント、無線関係の情報は、何処でイベントをやって、出展できる可能性があるか/ないか以外、興味がなくなっているので・・・ 知り合いのハムに会っても、無線の話、全然しないから・・・ ホント、浦島太郎状態。

 

 先日(2/18)の静岡県西部ハムの祭典が終わって、後片付けをしている時、隣で静岡県支部の近状報告会をやっていて、聞きながら後片付けをしていたのだけれど、報告会が終わると、「どうしたら、JARLが良くなるか。」という話になるわけで、聞き耳立てていたら、「ご意見をどうぞ。」って静岡県支部長が言うわけです。私、頭の中が言いたいことで支配されてしまって、体が割り込みそうになってしまったけど、言いたいことっていうのは、「いい加減、年会費はクレカ払いにして下さいよ。支部から圧力かけて下さいよ。」って喉まで出かかったまま、ずっと我慢していたんだけど、ホント、余計なこと言わなくて良かった。「なってるよ。気づけよ!」って言われるとこだったよ。

 

 JARLの年会費の支払いが、クレカ対応になっていたことを知らなかったからね。ちゃんとクレカ払いになっているじゃない。今年1月に年会費が引き落としされていたけど、クレカだと、事前にWebで引落明細をチェックするから、何月に支払いかわかるじゃない。でも、JARLの年会費は1年に一回の引落だから、忘れちゃうんだよね。今後は気にしなくても大丈夫。

 

 クレカ払い、GMOがやっているんだね。おさいぽ!にも対応させれば、更に視野が広がるけどね。ハムフェアの出展料とかも、クレカ払いにできるじゃない。お金の徴収って、マンパワーがいるわけで、何度も何度もチェックしないといけないからね。でも、クレカ払いに対応させれば、支払いや立替をする人が、今日支払えるお金がなくても、クレカで払えるわけだから、スムーズになるよね。クレカの手数料の方が、人件費よりも安いからね。効率化が図れるよね。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック