<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

au WALLET で、出光, 宇佐美のGSで満タン給油はできる。

 出光カードまいどプラス や、Usappy Card プラス+ の審査は SAISON CARD です。これらのクレカを持っていない(作れない,審査が通らない)人は、出光や宇佐美(出光のGS)での給油で他の手を考えなければならないでしょうが、この場合、高還元率のクレカよりも au WALLET のチャージして支払った方が高還元率になります。

 

 何時までもそうやっているわけにはいきませんから、出光カードまいどプラス や、Usappy Card プラス+ を申し込んで否決になった人(=私のこと。)で、SAISONカードや、LAWSON ポンタ(VISA) のクレカを持っている人は、持っているだけではなくて、毎月使って、SAISON CARD さんのクレヒスを積み重ねておきながら、再申し込みの準備をしつつ、au WALLET の使い方を周知しておくしかありません。更に、宇佐美を利用する人なら、Usappyの会員サイトにアクセスして、Usappyカード (現金払い用のポイントカード)を作っておいて下さい。この Usappyカード を持っていると、いつも給油する際に使っているクレカをUsappyの会員サイトで登録しておけば、給油の際に Usappyカード を提示しなくても、2円/L(ポイント還元) 値引きになります。実は、このクレカの登録は、au WALLET でも可能ですので、宇佐美のサイトで au WALLET を登録しておけば、宇佐美(出光のGS)に限っては、Usappy Card プラス+を持っていなくても、高還元率になります。

 

 ガソリンスタンドで au WALLET が使えるのは、出光と宇佐美(出光のGS)しかないかと思いますが、au WALLET は、クレカじゃなくてウォレットなので、給油する際にちょっと癖があります。セルフスタンドの液晶画面に、満タンというボタンがないのです。1,000円、2,000円、・・・ 5,000円、6,000円、7,000円、・・・ とボタンを選ぶか、1円単位でも指定できますが、そういう話じゃなくて、「あなたの車、あと何リッターで満タンなの?」って問われたら、誰もわからないわけで、ここで、どうすれば満タン給油ができるか悩むことになるわけです。だいたい満タン給油は、そんなことを考えたくないから満タンにしたいわけで、それができないのは、けっこうストレスを感じます。

 

■では、どうやって満タン給油をするか?

 

 実は、これは簡単です。まず、au WALLET に1万円位チャージしておいて、セルフスタンドの液晶画面の一番料金の高いボタンを押します。例えば9,000円とか。あとは、ノズルを押して満タンになるまで給油するだけです。例えば、5,123円で満タンになった場合、9,000円のボタンを押していても、5,123円で決済されるだけです。残りの3,877円は取られませんので、そのまま給油ノズルを戻せば、満タン給油完了です。

 

 では、このやり方で、楽天ポイントを500ポイント使うとどうなるか? 9,000円のボタンを押していれば、[ au WALLET: 4,623円 + 楽天ポイント: 500円分] = 5,123円 で決済されますから、au WALLET の支払い分が減るだけです。楽天ポイントの期間限定ポイントを消費したい場合でも、 楽天ポイントの支払い分は固定で、au WALLETの支払い分が減るだけですので、思ったとおりに楽天ポイントの期間限定ポイントを消費できます。

 

 先月(2018年3月)遠出した際に、給油を全て出光にして、通常の出光のスタンドと、宇佐美の出光のスタンドで試してみましたので、疑問に思っていたことは、これで全て解決しました。但し、宇佐美はENEOSのスタンドもありますので、宇佐美のENEOSを利用する場合は、au WALLET は使えないと思います。全て、"出光ならば" という条件でのお話です。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック