<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

WebMoney Card の有用性を考える(1)

 WebMony Card を作ってみました。ご覧の通り、ゴールド"色"のカードですが、ゴールドカードではありません。あくまで、ゴールド"色"のカードです。ストロボの反射を避けるように写真を撮りましたけど、実物はけっこう派手。最近のゴールドはクリアーコーティングがされていて、すべすべな物が多いですが、そういう感じのカードです。

 

 

 Au wallet と同じで、チャージして使うカードですが、ウェブマネーウォレット のポイントを WebMoney Card に移せるという利点がありますが、--- そもそも、「ウェブマネーウォレット ってなに?」って話でもありますが、知らない方, 興味のない方は、一切考える必要はありません。WebMoney Card とは別物の、別世界のお話だと思って下さい。考えるだけ時間の無駄です。

 

 WebMoney Card の世界観は、全て Point です。現金と同じように使えるのですが、WebMoney Card の世界では、全て Point. 現金ではありません。WebMoney Card にチャージするということは、現金1円を1Pointとしてチャージしているということで、現金を WebMoney Card にPointとしてチャージしたら、それを現金と同様に使うことができるだけで、ポイントを現金には戻せません。

 

 これは、Au wallet も同じですが、Au wallet はチャージした現金は、円です。ウォレットですから、中に入っているのは現金であって、チャージしたら電子マネーに変換されて、現金には戻せないだけです。--- つまり同じですが、Au Wallet にチャージされた中身は、電子マネーという呼び名であって、WebMoney Card にチャージされた中身は、ポイントという呼び名です。そして、現金には戻せません。必要な金額をチャージして、自由に使って下さい。ということです。スマートフォンに登録して、"タッチで決済"も、もちろん可能です。

 

 WebMoney Card はクレカからのチャージ以外に、各ポイントサイト(https://www.webmoney.jp/guide/get/index.html)のポイントもチャージできます。 300〜1,000ポイント程度と、わりと少額からチャージできますから、ポイントサイトで稼いだポイントでチャージして、「セブンイレブンでドリンクとサンドイッチを買いました。」なんてことができるわけですが、nanaco でも Tポイント でも Rポイント でも ポンタポイントでも、同様なことができますので、「そうですか。」って程度です。

 

 気をつけなければならないことは、WebMoney Card は、スマートフォンを持っていないと、クレカからチャージができません。つまり、スマートフォンを買えないボンビー人と、ろくにスマートフォンを扱えない機械オンチは、WebMoney Card にチャージできません。--- ウソです。私はガラケーしか持っていません。そして、パソコンから WebMoney Card にチャージしています。できますよ。やる気になれば。私はチャージしていますから。

 

■ どうやって、パソコンからチャージするのか?

 

 ノートパソコンに、スマートフォンのエミュレーターは、NoxPlayer (https://jp.bignox.com/) をインストール。NoxPlayerのディスプレーだけのスマホに Google Play がら、カードケースのアプリをインストール。これでパソコンからクレカでチャージできます。スマホ要らずで、クレカでのチャージ環境を確立できるのですから。

 

 今日はここまで。続きは、色々まとめてから。ちゃんとクレカからチャージして、近所のローソンに行って、WebMoney Card で買い物をしていますから、普通にチャージして使えますよ。大丈夫です。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック