<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

WINDCAMPのチャージャーセットが入荷しました。

  しばらくしたら、この記事は消します。

 

 本日、WINDCAMPのチャージャーセットと817用のブラケットが入荷しました。

 

 WEBSHOP に在庫を加えて販売を始めました。ただ、充電チェックをしてからご発送ですから、チャージャーセットはご発送までに少し時間がかかると思います。ご了承下さい。ヤフオクにも出品しています。

 

 リチウムイオンバッテリーがありますから、第三国を経由して輸入していますが、当然のように手数料が値上がりして(中国が発展しているってことですけど。)、商社を変えましたが、やっぱり以前の価格では仕入れられませんので、商品代金に輸入送料を乗せざろう得ません。ちょっと値上がりします。ご了承下さい。

 

 今回、追跡を追うと、驚いたことに中国国内を飛行機で運んでいます。商社経由で業者に「リチウムイオンが入っています。」と伝えて、送料の追加分(まあ、そこそこ高いです。)を支払ったのですが、中国国内を陸路ではなく、エアーで飛ばしているのは、ちょっと驚きました。箱には、リチウムイオンバッテリー入りのシールが貼ってあって、開封検査された形跡もあるので、以前経験した、法外にメチャ高の飛行機搭載許可の申請書類作成料が、業者によっては、もっと安く作れるのかも知れません。今まで、バッテリー1つに付き幾ら(書類以外の料金で、ココイチでカツカレーが食べられる位の値段でした。)だったのが、梱包箱(というか、純粋に発送品の重さだけ。)に付き幾らで計算されていますから。--- だから、結局、誰かがぼったくってるんでしょうね。それが、中国政府ではなく、民間業者のどこかということになるんでしょうけど。今の発送ルートが維持できれば、今後はエアーが使えます。第三国を経由するので日本に入るまで1週間位かかりますが、それでも船便に比べれば全然早いです。追跡を眺めていると、日々移動して、直ぐに届きました。

 

 最初、今回お願いした商社には「輸出できません。」と断られたのですが、配送業者の方から、「輸出できますよ。」って話があったそうで、まさかエアーとは思ってなかったので、私にとっては棚ぼた状態です。商社からエアーの追跡番号を知らされた時は、内心「空港で止まるんじゃないか?」と心配したのですが、なにも問題はなく、すんなり行きました。

 

 問題は、この発送ルートが今後も継続できるのか? ってことですけど。これがいつも継続できなくなるのですが、今日のところは、「今後も大丈夫。」と期待しておきましょう。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック