<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

今月は、au WALLET は打ち止めになりました。

 リクルートカード Master が届いたので、早速 au WALLET プリペイドにチャージしてみようとしたら、クレカの登録はできるけど、チャージができずに利用履歴をチェックしたら、今月は既に終わっていました。

 

 

 おまけに、このauかんたん決済、ポイント目当てで リクルートカード JCB をauの支払いに充てて、更に3万円nanacoチャージをした後に、うっかりauかんたん決済で4万円チャージしてしまったので、これは完全にゼロポイント。一人でプンプン状態になって、「そうだ。上手くいかないのは世界が悪い。オレは悪くないんだ。」とアクシス教団の信者になりすましても、やっぱりゼロはゼロ。

 

 ここで リクルートカード の2枚持ちに走ろうと、Master を申し込んだら、審査は2時間で可決。クレカは4日で到着。メチャぱやで幸先は良かったのですが、当の au WALLET が打ち止めになっていました。最後のチャージがすんなりできていたので、打ち止めに気づきませんでした。あと、チャージ残高2,300円也。月が変わればチャージできるので、7月までは au WALLET は財布から取り出しておきます。

 

 最近、なにからなにまで au WALLET で支払っていますが、以前と違ってストレスを感じなくなりました。「決済ができません。」と言われることは全然ありません。使えないところを把握してしまっているというのもあるのかも知れませんが・・・ コンビニ,スーパー,ネットショップに、新ラクマ・・・全て使えます。コンビニなどのポイントアップ店だけでなく、ネットショッピングで楽天Payを活用すると、チャージするクレカの組成が良ければ、還元率2%を超えますから。

 

 とにかく今月はどうしようもないので、nanaco に紐付けでもしておきます。リクルートカード2枚持ちなら、nanaco に毎月6万円チャージまで還元率1,2%でポンタポイントが付きますので、私のライフスタイル(毎月、nanacoにそんなにチャージしないです。)なら、まず困ることはなさそうです。1枚のクレカで6万円チャージまでポイントが付くなら、リクルートカード1枚で済むのですが、リクルートさんにもクレカ発行元のJCBさんにもMUFGさんにもいろいろ事情があるのでしょう。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック