<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

Usappy Card プラス+ と 出光まいどプラス は、同時に申し込みできるのか?

 Usappy Card プラス+ と 出光まいどプラス は共に出光クレジットが発行するクレジットカード。同時に申し込めば、当然、多重申請たとバレます。

 

 悩んだ末に、今回は Usappy Card プラス+ を申し込みましたが、申し込んだ翌日には、出光クレジットさんから本人確認の電話があり、電話で可決を感じたのですが(その後、直ぐに可決連絡のメールあり)、その本人確認の電話の際に、「このまま、出光まいどプラスを申し込んでもよいのですか?」と聞いてみると、「係が違うので伝えておきます。」とのこと。

 

 そのまま、同日に 出光まいどプラス をネット申し込みをすると、続けて翌日に本人確認の電話があり、昨日同様、その後直ぐに可決連絡のメールがありました。

 

 申請は両方共JCBブランドです。私、JCBブランドは否決になったことがありませんので、ジンクスとしては、かなり良いのですが・・・ 尚、本人確認は、携帯の電話番号を記入しておけば、携帯にかかってきます。

 

タイトルの結論ですが:
 どちらかを申し込んで、本人確認の電話があった際に、もう片方を申し込む旨、電話で説明すれば、「問題ありません。」とお返事をもらえますので、そのまま同日中に申し込めば、、既に出光クレジットの審査結果が出たままの状態で申し込めますので、すんなり、2枚共可決にしてくれるようです。

 

 このようにすれば、多重申請の心配をしなくて済みます。

 

 一応、今まで、宇佐美は利用履歴を積み重ねてきました。誰でも貰えるUsappyカードを活用していれば、過去の利用利用履歴が表示されますから、ちゃんと給油していれば、その履歴が回覧できます。また、出光クレジットは、SAISONカードのシステムを利用しているようですので、SAISONカード(と、その系列カード)は意識して使うようにして、クレヒスを残しておきました。--- 私は、過去1年以内に、出光まいどプラス(AMEX) の否決経験がありますので、今度は否決にならないように、しっかり利用履歴を準備してから申し込みました。

 

 これで、ドライブ中に宇佐美と出光のスタンドを見つけても、会員価格で給油できるようになります。この2枚のクレカ(給油メインですけど)は、一生活用させて頂きます。出光クレジットさん、ありがとう御座いました。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック