<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

Usappy Card プラス+ 到着

 7月31日の深夜に申し込み。8月1日の定時前に電話確認があり、即可決。8月4日(土)には、本人限定郵便の案内が到着。

 

 今日(日曜日)に受け取ってきました。S枠30万と渋めですが、元来、給油用のクレカですから・・・

 

 Usappy Card プラス+ はちょっと色々紐付けがされていて、整理しながら確認しないとわけがわからなくなるので、そういったことを書いておきます。

 

 Usappy Card プラス+ 宇佐美のGSで最大限のメリットを発揮する、敵なしのクレカですが、このクレカをを取得する人は、元々、誰でも取得できる Usappy Card を使っている人が多いでしょう。この Usappy Card にクレカを紐付けして、更にdポイントを紐付けして、Rカードにポイントを貯めながら給油するようになれば、宇佐美のGSでお得3点セットを活用しながら給油が出来て、元々、かなりお得なわけです。

 

 ところで、この状態で Usappy Card プラス+ を取得するとどうなるのか?

 

 まず、Usappy Card の会員番号が変わります。その Usappy Card の会員番号は、新たに作った Usappy Card プラス+ に印字されています。つまり、新 Usappy Card の会員番号が発生。会員向けの Usappy のサイトは、新 Usappy Card の会員番号が乗っ取る(= つまり、そのまま旧会員に引き継がれる)わけです。

 

 じゃあ、今までの Usappy Card の会員番号 はどうなるの? これは、旧 Usappy Card の会員番号は、新 Usappy Card に紐付けされます。この紐付けは、旧 Usappy Card の会員番号は、現金給油用として残って、旧 Usappy Card の会員番号に紐付けされたクレカは、全部紐付けが消えてしまいます。但し、dポイントだけは、自動的に新 Usappy Card の会員番号に紐付けが移行されます。 つまり、設定がややこしいdポイントの紐付けは、再度行う必要はありません。

 

 新 Usappy Card には、旧 Usappy Card 同様、2枚の給油用のカードが紐付けできますが、その(2)は、旧 Usappy Card(現金給油用)が紐付けされていて、その(1)に、Usappy Card プラス+ が紐付けされます。ですから、今後は、Usappy Card プラス+ と Rポイントカードの2枚を使って給油すれば、以前のクレカに比べて、最良の条件で給油できるわけです。

 

 Usappy Card プラス+ は、銀行引き落としの設定を書面で申請しなければならないので、それを済ませれば、準備完了です。

 

 そして、しばらくしたら、旧 Usappy Card(現金給油用)の紐付けを、UCSカードとか、アルペンカードとか、ジユウダとか、給油の際に値引きがあるクレカに変更してもらえば、スマートでお得な最良設定を構築できます。旧 Usappy Card(現金給油用)の紐付け変更は、時間がある時に、追々やれば良いでしょう。

 

 

 Usappy Card にクレカを紐付けで使っている人は、以上の説明でわかると思います。既に維持しているUsappyポイントは、自動で、新 Usappy Card の会員番号に完全に移行しますので、ポイント移行に関する設定やストレスはありません。スムーズです。

 

 最後に、ちょっと気になったのは、2018年8月以後に発行される Usappy Card プラス+ は、ICチップが搭載されるそうです。私の Usappy Card プラス+ は、2018年7月末発行ですので、ICチップは搭載されていません。まあ、私は気にしていませんけど。今後は、ICチップは搭載のクレカが発行されるようです。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック