<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

パラオの新シャック構想

 久々に無線の話です。
 予定というより、ほぼ、本決まりですけど・・・

 

 まず、Palau Paradise Hotel は撤退済みです。Weat Plaza by the Sea も撤退することになります。これは、旅行会社から Weat Plaza by the Sea のシャックをたたみたい旨、お話がありました。

 

 そして、〇〇○ホテル(既に、ホテルのアンテナ設置許可が出ていて、ご説明を受けています。)に、新シャックを起こすことになりそうです。9月になったら、ホテルの屋上をチュックするつもりです。

 

 無線機器もアンテナも、皆パラオ内にありますので、それらを活用して、シャックを起こすことになります。

 

 相変わらず私がコーディネートしますので、方針としては、無線キチやコンテスター向けではなく、"気軽に無線が楽しめる。"という位置付けにしたいのと、シャック使用料を十分に検討したいと思っています。

 

 シャック使用料を下げる方法は、私は十分にわかっていますが、メンテナンス工数がかからないようにアンテナ構築をすれば、それだけシャック使用料は下がります。今までの経験で、いつも酷い目に遭うのは、ローバンドのアンテナメンテの繰り返しと、リニア破損時の運搬ですから、ローバンドのアンテナ設置は、原則行いません。リニアなんて置かなきゃいいのです。リニアを置かない替わりに、それだけシャック使用料は安くします。の方がスマートです。但し、アンテナは極力2kW SSB対応以上にしますので、ハイパワー運用を行いたい人は、ご自身でリニアを持ってきて下さい。--- というコーディネートを考えています。

 

 デルタのパラオ便が撤退してしまいましたので、当面は、インチョン(韓国)経由のコリアンエアーでプロジェクトを進めますし、LCCの直行便フライトは始まるまでに(1年位かかるでしょう。)、新シャックの立ち上げを完了させたいと思っています。

 

 私も歳をとりましたし、実質、アマチュア無線を辞めていますから、必要事項は全てホムペに書いて、通常の旅行業務の範囲の話は、全て旅行会社にお任せして、私は加わらないようにするつもりです。

 

 進展がありましたら、また報告します。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック