<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

出光まいどプラス クレカクエスト(5)達成

--- クレカクエスト ---

 出光まいどプラス を8月4日〜10月10日までに、リボ宣言をして、6万円以上使って、3,000ポイントをゲットせよ!

--- 難易度★☆☆ ---

 

 ようやく、6万円使って達成。先日、これでOKかと思ったら、エクセルの表を眺めていたら、合計で 59,975円 しか使っていないことが判明。しょうがないので、ちょっと買い物をしてきました。

 

---

 

 先日、やっと シェルPonta(Master)をゲットして、早速給油して、今、案内書を眺めて、特に、Pontaを色々考察しているところです。深まった謎は、週末でほぼ解消(理解)できています。

 

 これでGS系のクレカ(給油カードってイメージですけど。)は、ほぼ揃いました。ENEOS, COSMO, 出光, 宇佐美, Esso(スピードパス). そして、Shell. キグナスは、クレカの"条件付き無料"を満たすのがけっこうきついので、これは諦めるとして、もうどこにドライブに行っても、会員価格で給油が可能です。

 

 特に、ここのところ仕事で度々長距離ドライブに行くので、これらのクレカは重宝しそうです。ガソリンを安くする裏技は、考えるのがめんどうなので、クレカを使って会員価格で給油できるという、極々自然に、車に乗る誰もが理想と思うガソリンの支払い体制が整えば、それでいいわけです。

 

 GS軽クレカの収集(もちろん活用目的)は、「やってみようかな。」と思ってから、ここまで持っていくのに、結局2年かかりました。その間、GS系クレカの否決は4回食らいましたから、30年間一度も支払い遅延がなくても、これが庶民オヤジのスキルと自覚しました。否決になっていないのは、COSMOと宇佐美とEsso(スピードパス)だけです。その他は、皆1度否決になっています。だから、50代のオヤジは、人生の否決なんて数限りなく経験しているから、クレカの否決なんて、なにもこたえないのです。ここに登場していないキグナスの法人カード(JACCS審査)は、否決になったまま、放置になっていますが、体力的な問題(書類を集める時間がない。)ですから。

 

 その間、クレカを持っていて、会員価格で給油できるGSにしか行かなくなりましたので、給油するGSがかなり偏りました。私はあまりブランドにこだわっていないのですが、今後はGSを気にせずに給油できるでしょう。

 

 

 若い人に言おう。クレカの否決なんて、「あぁ。そうすかぁ。」と思って、また半年後に申請すればよいのです。いちいち感情に支配されて考え続けるなんて、ただの時間の無駄。真面目にクレカなり、ローンなりを遅延せずに支払い続けていれば、審査に通らないわけがないのですから。

 

 GS系クレカは、ブログに書くことがだんだんなくなってきましたが、今後1ヶ月は、手に入れたシェルPonta(Master)のお話が色々書けそうです。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック