<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

昭和シェル電気と契約しました。

 正直、どこの電気が最安かは検討が難しいのと、通常、夏と冬で電気の使い方が変わってきますので、ハッキリしないことをわかったようなふりをして、エラソーに言うおっさんの決まり文句、「一概には言えない。」と中身がない判断を口にして、まあ、利用してみないと結果がわからないので、我が家だと、年間16,000-位安くなりそう。(これ、1ヶ月分相当)という算出結果が出ていますので、使ってみることにしました。

 

 ネット上で色々調べている人もいますので、参考にしようとすると、やっぱり何処にしたらよいのか、メリットがわからなくなります。ようするに極めようと思ったら、少なくとも、1年間の検針票を眺めて、検討しなけれななりませんから、そういう緻密な検討ができない人は、現状の電気の使い方で、年間10%位電気代(その他、メリットを含めて。)が下がりそうだ。というプランを利用してみるしかないでしょう。

 

 昭和シェル電気は、Shell のスタンドでガソリン代が安くなるメリットがありますが、それに特化したプランと、深夜電力が安くなって+ガソリン代が1円安くなるプランがあります。我が家では、深夜電力が安くなって+ガソリン代が1円/L安くなるプラン で初めて見ることにしました。--- 全部、私の都合。

 

 検針票 = 実は、この言葉を直ぐに理解できない位、私は電気使用に無頓着でした。毎月東電から送られてくる [電気ご使用量のお知らせ] のことなんですね。それを検針票と言うんだ。何処にも検針票って書いてないけど、これを検針票って言うのが、この世の常識なんだ。--- それすら知らなかった。

 

 私は以前アマチュア無線に凝っていて、大出力でアマチュア無線をすると、異様に電気代が上がるのです。一般の人にわかりやすく言うと、100Wクラスのステレオのアンプを最大ボリュームでずっ〜〜〜っと聞き続けているような状態の電気代がかかるわけです。その結果は、小島よしおになるわけです。「そんなの関係ねー。」って、そうしないと娯楽の自由がそこなわれてしまいますから。そうして、私の辞書に検針票という言葉はない。で、電気代に関して、一切気にしなくなります。ひどい人だと、1ヶ月に(一般家庭で)6万円とか、そういう電気代の請求が来た人がいますから、大出力を常時超大出力で使うと、るつぼにはまっていくわけです

 

 話が脱線しましたが、昭和シェル電気への変更は超簡単でした。

 

 検針票[電気ご使用量のお知らせ]を持っていくだけ。それと、メアドを言えればOK! 免許証もハンコもサインも一切の書類書きも必要なし。全部ガソリンスタンドの店員さんがiPADに書き込んでくれるので、5分で完了。最後に、iPADに書き込まれた内容に間違いがないかを確認するだけです。昔は、こんなに簡単ではなかったと思いましたが、今は、これだけです。何処も同じでしょう。

 

 これで、契約終了です。

 

 私はキャンペーン期間中(10月31日まで)に契約したので、支払いをシェルPontaクレジットカード にして、2,000Ponta ポイントをもらって、予想もしていませんでたが、テッシュ25箱と100Lまでガソリン代10円/L引きの割引券ももらえました。けっこうおいしい契約特典です。

 

 そして、一緒に、以下も達成。

 

--- クレカクエスト(6) ---

シェルPontaクレジットカード で9月14日〜10月14日までに Shell のスタンドで3回給油して、3,000ポイントをゲットせよ!

--- 難易度★☆☆ ---

 

 でも、この給油、1回目300円分, 2回目3L, 3回目3L なんだけど、殴られそう。1週間に3回給油で、その間、何処にも行っていないので、ガソリンタンクが満タンのまま。セルフスタンドじゃないと、とても恥ずかしくて給油ができない。

 

 Shellさん、この3回の給油の間に、Shell EasyPay(シェル イージーペイ)を作って、シェル電気にも契約。昭和シェル石油さんの思惑通りにサービスを利用していますので、ご了承を。

 

 来年には、シェル電気の支払いも、シェルPontaクレジットカード から ジザイル に変更するつもりですが、これも Shell のスタンドで確認しましたので、なにも問題はないそうです。と言うか、ホント、Shell のスタンドは、シェルPontaクレジットカードの利用を薦めることがないです。全然こだわってないです。

 

 とにかく、シェル電気の契約をシェルPontaクレジットカードで済ませて、クレカクエスト(6)も達成しているので、しばらくすると、Pontaポイントが 2,000 + 3,000 = 5,000ポイントもらえるので、そのポイントを全部給油してから、支払いをジザイルに切り替えましょう。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック