<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Yesterday Today Total

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

ソラチカと東急ANAカードは入手待ちです。

 GS系クレカをほぼ集め終わったので、GS系クレカを有効活用しつつ、今月は3枚クレカを申し込んでいます。

 

 1枚目は入手済の spg アメックス そして、ソラチカ(JCB) と 東急ANA(Master) 皆有料クレカですが、もちろん方向性があります。Deltaがなんせ日本からほとんど飛ばなくなってしまった以上、いつまでも Delta AMEX にしがみついていられなくなるのではないか(でも、しがみつくけど。)と思い、ANAにマイルを寄せていくべきだと思い始めました。そうなると、ANAスーパーフライヤーズシリーズのクレカが欲しくなるのですが、まあ、審査落ちするだろうな。

 

 そこで、庶民向けのソラチカ(JCB発行)と東急ANA(三井住友発行のMaster)を入手して、これらを使ってクレヒスを積み重ねれば、ANAスーパーフライヤーズシリーズのクレカを発行してくれるのではないかと思ったわけです。

 

 結局のところ、今までJCBと三井住友は無敗ですが(否決になったことがない。)、JCBは適切に使っているから、クレヒスからゴールドカードまでは行けそうですが、三井住友はクレカ自体を持ったことがないので、クレヒスを積み重ねないと、ゴールドカードは絶対審査落ちするでしょうね。庶民には修行が必要なわけです。

 

 ANAスーパーフライヤーズシリーズの平民クレカを使っている人は少ないでしょうから、狙うのは、陸マイラー御用達のANAスーパーフライヤーズシリーズのワイドゴールドのJCBか三井住友VISAか三井住友Masterのいずれかということになります。

 

 ただ、審査で落ちたくないのですよ。ここ1年は否決になっていませんので・・・(けっこう以前の後遺症が残ってます。) 特に、三井住友ゴールドは1回否決になると、全然通らなくなりそうですので・・・

 

 現状、ソラチカと東急ANAカードはこんな感じです。発行に時間がかかるクレカなのは知っていますので、気長に待ちます。来月には届くでしょう。

 

ソラチカ:
10/18 申し込み
10/19 可決(発行準備中確認)

 

東急ANA:
10/18 申し込み
10/19 可決(発行準備中確認)

 

2枚は同日の申込みです。今月は3枚多重なので、もう当分クレカは作れないでしょう。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック