<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Yesterday Today Total

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

クレジットカード不正利用 これで2回目

 やられました。これで2回目ですが、1回目のJACCSに続き、今回は、Orico Card the Point(Master)です。

 

 ここ数ヶ月は、au WALLET プリペイドにチャージを繰り返していただけで、被害に遭ったクレカは、最近ポイント合わせで(1,000ポイントにする為に)イオンバスケットでお弁当を買いましたけど、ネット上での登録は、au WALLET プリペイドのサイトだけで、その他はないのですが・・・

 

 au WALLET プリペイドのサイトは、三井住友のANAカード(Master)も登録してあるので、心配になって三井住友のサイトもチェックしましたけど、au WALLET プリペイドのサイトが突破させることは、まずないでしょう。

 

 前回のJACCSの時も思いましたけど、決まって海外で利用したクレカが不正利用されますね。Orico Card the Pointは、ここ1年内にパラオとマレーシアで使ったので、どこかでクレカの番号をメモられたんだと思います。

 

 オリコのカードは海外のサイトで3件使われて、被害額は1万円位。オリコさんが直ぐに止めましたけど、セキュア認証が要らないようなサイトで使われたんでしょうね。

 

 オリコさんから電話がかかってきた時は、うとうとしていて、半分昼寝していたのですが、一気に眠気が覚めました。被害額から、スキミングではないのは予想できますから、今回もどうせクレカの番号をメモられただけでしょう。ホント迷惑な話です。

 

 Suica, Pasmo みたいに、クレカを財布から出さないで決済出来る方が安全ですね。クレカ自体を見せなければ、クレカの番号をメモしようがないですから。もしくは、クレカの番号表示がないクレカを発行するとか。何処にでもカメラを仕掛けられる時代ですから、セキュリティー上、もう一ひねり欲しいところです。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック