<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Yesterday Today Total

 ポイントサイトを経由する場合は、ご紹介番号: 18030296354 と打ち込むだけで、ポイントサイトのポイントとは別に、更に1,000ポイントもらえます。

categories

archives

LINEポイント→METROポイント ルート閉鎖

 台風の影響で東海ハムの祭典への出展を断念せざろう得なくなり、昨日はずっとネットサーフィンをして過ごしましたが、今日はここのところサボっていた各種ポイントのマイル移行をまとめてやりました。

 

 今日まで気づかなかったのですが、LINEポイント→METROポイントの新ソラチカルートは、年内で閉鎖になりますね。次から次へと色々起こりますが、これは、LINEパイント→METROパイントの閉鎖だけでなく、以下のようにルート閉鎖ですね。

 

 

 dポイント, nanacoポイント, METROポイント, JALマイレージバンク, Pontaポイントがルート閉鎖になりますから、JALマイル, ANAマイル共にルート閉鎖って事は、LINEポイントに関心すらなくなります。

 

 私の場合は、JALマイル, ANAマイル, Deltaマイルの3つのマイルを貯めていて、オンワールド, スターアライアンス, スカイチームをカバーしていますが、JALマイルとANAマイルの両方のルートを閉鎖されると、LINEポイントに移行する意味は、皆無になってしまいます。陸マイラーはLINEポイントで買い物はしないでしょうね。陸マイラーにとっては、ポイントは使う物ではなく、貯めてマイルに交換することしか頭にないですから。

 

 最近、JAL,ANA共に上級会員になっている人がアマチュアの中にもいることを知ったのですが、私もその一人です。最近は、各種ポイントは、貯めるのでも使うのでもなくて、全部マイルに変えていますが、やっぱり基本は、ANAマイルに変えることすが、最近は、JALマイルに変えてもいいんじゃないかと思い出して、Pontaポイント→JALマイルへの移行も始めています。

 

 移行ルートを変えると、またクレジットカードを作らなきゃ行けなくなりそうですが、まあ、とりあえず12月27日まではANAマイルに移行出来ますから、その後は、その後に考えましょう。LINEルートは、散々調べてスマホを使わず、noxでの移行を使いこなせるようになりましたが、結局、LINEルートの寿命は短かったですね。次はTOKYUルートと言われていますが、また色々調べなきゃ行けなそうですが、もっと移行の情報が出てくるまで、少し様子見にしましょう。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック