<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
      
モッピー!お金がたまるポイントサイト

profile

      
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

others

イオンカード ゴールドを狙ってみる(1)

 SFC修行とJGC修行が一段落付いたので、前々から計画していた イオンカード ゴールド を狙ってみます。

 

 最近、冴えた話題もないので、しばらくこの話を続けたいと思います。

 

 イオンカード ゴールドは、イオン指定のクレカ(私の場合は、普通のイオンカード Master ですけど。)で、年間100万円を決済すれば、獲得できることになっていますし、イオンに問い合わせても、そういうご説明でした。

 

● 既に無意味だった事に気づいた件

 

 

 私は元々 イオンカードJCB 持ちだったのですが、「EPOS ゴールドがVISAで、セブンカードプラス ゴールドがJCBだから、イオンカード ゴールドがMasterなら、ジジイになっても三大国際ブランドのゴールドカードを持ち続けることができる。」と考えて、前々から使っていたイオンカードJCBを、わざとしばらく使わないで、イオンカードMasterに変えてもらいましたが、そんな仕込みをする必要は、全くありませんでした。

 

 イオンカードの場合、国際ブランドの変更は、電話一本で変えてくれます。ディズニーデザインに変更する際は、皆、一旦イオンカードを解約して、再度イオンカードJCB ディズニーデザインに変更しているようでしたので、ただの国際ブランド変更もそうしないといけないのかな? と思っていたのですが、国際ブランド変更(JCB→Master)だけなら、そんなことしなくても、電話1本で変更してくれて、My Page(会員サイト内)も、国際ブランド変更がされたイオンカードMasterのクレジットカード番号にそのまま変わっていました。

 

 ぶっちゃけ、何も変更作業をしなくてもOKでした。電話一本「国際ブランドをMasterに変更して下さい。」 以上。ただそれだけです。

 

● WAONオートチャージでは、ときめきポイントは貯まらない

 その後、色々なことが分かってきましたが、その一つは、今、積極的にイオンカードMasterをオートチャージでWAONにチャージして使っていますが、イオンカードをWAONにチャージすると、イオンカードのときめきポイントはポイント対象外で、WAONを使うと、WAONポイントが付くというシステムなんですね。nanacoにチャージしたリクルートカードのように、チャージしたクレカにポイントが付くのではないのです。

 

 このことに今日気付いたのですが、今、以前から使っている イオンカードSuica と COSMO THE CARD オーパス で貯まった ときめきポイントが、合算で701ポイントあって、来年5月末でポイント失効になってしまうポイントが含まれているのですが、「ちょっと待てよ?」 このままイオンカードMasterのオートチャージでWAONを使い続けていると、ときめきポイントが貯まらないのですから、ときめきポイントが失効してしまうということになります。

 

 ですから、わざとWAONを使わないで、イオンカードMasterで支払って、あと299ポイントを貯めなければならないのです。電気, NTT, 携帯等は、イオンカードMasterの引き落としに変更しましたが、実際に引き落としが始まるのは、最大で54日後かな? 引き落としまでに日数があるクレカだと、うっかりしていると、既存ポイントが失効してしまいます。

 

 来年5月末まで(5月2日のイオンカード使用分の引き落としが完了するまで)に、299ポイント = 59,800円 引き落としがされるように意識しないと・・・ ということは、3月10までにイオンカードMaster使用分の利用が、59,800円を超えなきゃいけないことになります。

 

 とにかく、ときめきポイントが1,000ポイントを超えるまで、WAONの使用を禁止して、せっせと、ときめきポイントを貯めて、JALマイルに移行。それ以後に、WAON利用に戻します。今日から、ALONの買い物をイオンカードMasterにすれば大丈夫でしょう。今気付いてよかった。オートチャージでWAONを使い続けていたら、1,000ポイントに到達する前にポイント失効が始まってしまったでしょうね。

 

 先日、吉野家で、「便利便利!」と、WAON使用を実感したのですが、当面はクレカ決済に絞らないとダメですね。それに、イオンカードのポイントシステムを十分に理解していなかったことが致命的で、たまたま今日気付いたから、「問題にならずに済んだ。」だけのことです。


☆================================================☆