<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
      
モッピー!お金がたまるポイントサイト

profile

      
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

others

GMOあおぞらネット銀行 法人口座 開設準備 手間がかかりそう

 

 正月休み口座を準備開設しようと、GMOあおぞらネット銀行に電話をして聞いたのですが、なんか言っていることをまともに聞いていると、手間がかかりそうです。

 

 メリットは、
  ネット上での入出金の回覧が無料(ネットバンク利用の毎月の手数料が

   かからない。)
  同行間の振込手数料が無料なので、GMOあおぞらネット銀行の個人口座

   に送金してから引き出しをすれば、引き出し手数料がかからない
  口座を用途毎に作れるので、連絡なく入金してくる人のチェックがしや

   すい (これ、ネットショップをやっていると、そういう人の入金を判断

   しやすいのは助かります。) 。
  GMOあおぞらネット銀行は、ログインがややこくしくなさそうなので、

   ログイン/ログアウトが容易を併せ持っていそうというメリットがあり

   ます。

 

 個人口座のネットバンクでは、この  銑 は当たり前のサービスですが、法人口座では、この  銑 のいずれかが欠けていることが多いのです。

 

 私は楽天銀行の法人口座をメイン口座にしていますが、△蓮年度末の収支報告をチェックしていたら、引き出し手数料や振込手数料の引き落としがいっぽい出てきます。法人口座はお金を貯蓄しているのではなく、回しいているのですから、一回辺りの手数料が小さくても、年間だと、極端な話、羽田-那覇間の往復航空券分位の送金手数料や引き出し手数料を徴収されているかも知れないし、それをいちいち数えて、収支報告に記載すると、手間と時間もかかるわけです。

 

 また、楽天銀行 法人口座のい蓮▲僖好錙璽匹鯤僂┐襪茲Δ(数ヶ月毎に変えろと表示されます・・・そのパスワードが、条件がややこしいヤツ。)表示が出て、パスワードを変えないとログイン出来なくなります。急いでいる時は面倒でしょうがなくて、そして、パスワードを変えたら、新しいパスワードをメモっているのに、ログイン出来なかったことが過去に2回。ハガキを送ってもらっています。

 

 ですから、 銑 のストレスが溜まらない(個人口座では、そんな悩みはないのですが。)のであれば、メリットがあるわけです。

 

 それにしても、以下、何を言いたいのか分かりますか?

 ・提出1 : 法人口座開設申込書
 ・提出2 : 法人としての確認書類
 ・提出3 : 事業内容等が確認できる書類
 ・提出4 : 法人番号の確認書類
 ・提出5 : 取引ご担当者さまの本人確認書類

 

 ・提出2なんて、商業登記簿謄本と印鑑証明書って書いておけば済むでしょ。・提出3というのは、ウエブショップの各ページを紙に印刷しろって事で、それは何ページ必要なんだろう? ・提出4は、国税庁法人番号公表サイトで、自分の会社を検索して、表示されたページを印刷すればOKだそうです。(法人番号を書いて、口座開設を申請するのだから、審査する側が国税庁法人番号公表サイトをチェックすれば、・提出4は不要なはずです。)・提出5は、運転免許証のコピーでOKだそうです。

 

 こういう案内の仕方をされると、問題が起きると言ってくる(あれ出せ、これ出せ、審査に必要だ。)可能性が高そうですから、それじゃ正月に書類をしても意味がないし、・提出3 は特に突っ込みましたが、「審査で不合格なら、事業計画書を提出してもらう事もあります。」・・・「お〜い。あなたは、みずほ銀行から引き抜かれたの?」まあ、やり合うつもりはないので、もろに呆れたことが伝わる口調で、「無言で電話を切ります。」と言って、電話を切りました。

 

 昨日、別件もあったので、法務局に行って、商業登記簿謄本と印鑑証明書は取ってきましたけど、こりゃ、ECナビのポイントサイトでポイントゲットを狙って開設出来るような口座じゃないな。(もちろん、活用しようと思っていますが。)

 

 口座開設まで3〜4週間かかるそうなので、GMOあおぞらネット銀行 法人口座 を開設出来たとしても、来年2月になってからでしょうね。とにかく、正月に書類を準備して、提出だけはしてみます。