<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
      
モッピー!お金がたまるポイントサイト

profile

      
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

others

出張用のカメラを買いました

 来月の出張はピーチで台湾まで飛びますので、手荷物の重量は7Kgまで(けっこう辛いです)。何時もの一眼レフだと重くてかさばるので、手ごろな小型カメラを探していたのですが、ヤフオクで中古の良品が出品されていたので落札しました。

 

 以下の写真は出品者さんが撮った写真を許可を得て使っています。出品者さん、多くのカメラを出品しているだけあって、写真上手いですね。全くブレがない。私もこういう写真を撮りたいのですが、私が撮ると、なんか写真がボケます。シャッターを押す時にブレているのでしょうが、景色だとごまかせますが、こういうふうに近くに置いた一品を撮ると、腕の差がもろにでます。

 

 

 

 Canon PowerShot SX620 HS です。かなり売れているモデルですね。

 

 突起物がないカメラは、ディバックで持って行くのに都合が良いのです。ノートブックも持って行きますし、かさばり具合を考えると、平たいカメラの方が詰め込みやすいです。

 

 ヤフオクのスマホ落札限定のクーポンコードと、返ってきたヤフオク毎日くじで、計3,000円分のポイントが返ってきますので、noxにヤフオクソフトを入れて、noxのスマホ環境から入札して決済しました。

 

 Canonのカメラは写真の出来が好みです。Niconのカメラだと、見えたままの写真に撮ったままになりますけど、Canonのカメラって、なんか写真写りが良くなるように、手振れとか色とかにちょっと補正がかかっているように感じます。ですから、写真の失敗が少なくなります。撮っている人の腕がよければ問題ないのでしょうが、私のようにへたくそだと、その差は大きいのです。

 

 写真が綺麗というか、写真に説得力があれば、それで良いのです。私は写真を撮るのがへたくそですから、何時も同じ写真を何枚か撮って、出来のいい写真をブログやホムペで使っています。私のヤフオク出品用の写真なんて、しょっちゅうぼやけて撮り直していますから・・・

 

 Canon PowerShot SX620 HS には期待していますが、自分の下手さ加減をカメラに押し付けて、いい写真にしてくれるだろうと思う、呆れた期待ですけどね。


☆================================================☆