<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
      
モッピー!お金がたまるポイントサイト

profile

      
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

others

エアトリ 電話不通

 まいったねえ。海@那覇です。

 

 今日の台湾行きのフライトは、ピーチの台湾行き全便欠航で渡航計画破綻。

 

 エアトリに電話するも、一切出ず。ナビダイヤルは瞬間切り。サイトトップページの電話も繋がらなくなった。

 

 尚、エアトリは104に登録がない。どういう大企業だか?

 

 ピーチのカウンターで、今回の欠航は全額返品するとのことなので、ピーチからエアトリには全額返金されることは間違いない。問題はホテル。ホテルをキャンセルしないと、課金されてもめそう。

 

 エアトリのホテルバウチャーには、agoda のロゴがあり、緊急連絡先は agoda になっている。agoda の電話番号に連絡すると、ちゃんと繋がるが、エアトリが発行するホテルバウチャーに記載された Agoda Booking ID の番号を agoda に伝えても、agoda ではエアトリの予約が見えないとのこと。

 

 「エアトリが電話に出ない。このまま引っ張られると、ホテルのキャンセルでもめることになる。」と agoda に伝えると、「2分保留でお待ちください。」の後、対策を調べてくれて、 ピーチから欠航証明書をもらっておいてください。--- 直ぐにピーチのチェックインカウンターに行ってもらってきた。 ホテルは、ホテルに直接電話して、事情を説明した方がよいです。--- ホテルに国際電話をかけて、「ピーチが欠航なので、台湾に行けません。ホテルをキャンセルするしか方法がないです。」と電話で相談して、やはり、「ピーチから欠航証明書をもらっておいてください。」とアドバイスを受ける。忘れずに、担当者の名前を聞いておく。日本語がかなりできる人だった。

 

 その後、Eメールで、私の予約をキャンセルしてくれるようにお願い。ホテルからは直ぐに返事があり、承知してもらって、「3月7日にピーチからの欠航証明書を送って下さい。」との返事。--- 今、スキャナーないし・・・

 

 さてと、ここまでの経緯の中で、エアトリは何もしてくれていない。(電話が繋がらないし・・・) おまけにエアトリでの航空券手配は、ホテルパックで、ホテル+航空券という商品。何もサービスしないなら、「払った金だけは返して下さい。」というところ。

 

 とにかく、ここまでは自力で止めた。それにしても、エアトリって、 3月2日の配信メールでも台湾行きの格安航空券を売っているけど、今、台湾行きの便は間引いていて、3〜5便に1便しか飛んでないよ。ピーチは、全便欠航になってしまったし・・・ あとはなにもやらなかったエアトリの"でかた"がどうなるのかというところ。

 

追伸:

 考えてみれば、欠航証明書を写真に撮って添付すれば済みますね。--- というわけで、Eメール添付で送って、全て完了。

 

 


☆================================================☆