<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
      
モッピー!お金がたまるポイントサイト

profile

      
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

others

JGC JALカード ゴールド JCB 発行してくれるのだろうか?

 なんか歯がゆい思いをしていますが、3月中旬のコロナが広がるちょっと前に、JGC JALカード TOKYU Master(CLUB-Aタイプのゴールドではないヤツ) を JGC JALカード ゴールド JCB に変更する手続きをしたのですが、私が「JGCカードの切替ですので、4月の末までに発行して下さい。(そのお願いも、発行処理のマージンは十分にある。)」と手紙を添えて申し込んだのですが、4月下旬にJCBから電話がかかってきて、「4月中の発行は間に合いません。これから審査します。」とのこと。

 

 これから審査で否決だったら間に合わなくなってしまいますので、「それでは否決でもかまいませんよ。」と話をして、結局発行するとも発行しないとも、なにも返事がないままゴールデンウィークを過ごしています。

 

 ちなみに、その後に申し込んだクレカ(間違いなく多重)は、否決のローソンPontaプラス以外は全て発行されて、ずいぶん前に届いています。

 

 JGCのJALカードは、持ち続けていないとJGCの会員資格が消失してしまいますし、そして今、JGC JALカード TOKYU Master の継続年会費の支払いが迫っています。ゴールデンウィークに入る寸前に、キャッシング枠の説明(私はゼロで申請していますので、無意味です。)のハガキが届きましたが、今、JGC JALカード ゴールド JCB が否決か可決か、全くわからないままです。

 

 私もバカじゃないので、「4月の末までに発行して下さい。」は、本当はマージンゼロで5月の下旬までに発行してもらえれば、継続年会費を払わずに JGC JALカード の切替ができるのですが、JCBが発行してくれるのかくれないのかは全く読めませんので、もう諦めて、再度、JGC JALカード TOKYU Master で、再びTOKYUポイントを貯め始めた状態です。

 

 TOKYUポイントの扱いに困って、TOKYU CARD ClubQ JMB コンフォートメンバーズ機能付 というクレカを作って、既にポイントを貯めていて、JGC JALカード TOKYU Master を解約しても大丈夫というシナリオを考えていたのですが、なんせ JGC JALゴールドカード JCB が発行されないことには、目論見そのものが外れてしまいます。

 

 JCBプロパーカードは、以前にゴールドカードのインビテーションが届いているので、ゴールドカードの発行は特に問題はないだろうと踏んで申し込んだのですが、否決なら否決でかまわないのですが、否決か可決かわからないまま、ゆうに40日を超えて引っ張られると、マジでストレスが貯まりますね。

 

 このままじゃ、最悪 JGC JALカード TOKYU Master と JGC JALカード ゴールド JCB の意味が無い2枚持ちをしなければならなくなるかもしれませんので、合計でプラチナカード並の3万円近い年会費を支払うことになってしまいます。

 

 5月の中旬までにJCBから否決も可決も連絡がなければ、電話をかけて、JGC JALカード ゴールド JCB の入会申請は、辞退さえて頂くしかなさそうです。

 

 現状、MyJCBに登録してあるクレカは、ゴールドを含めて8枚で、その内3枚は年会費有料のクレカです。年会費17,600円のJAL上級会員向けのクレカを発行しないつもりなのでしょうか?

 

 それならそれでかまいませんが、ただ、否決の連絡位は下さいよ。JGCのクレカは、他のクレカと事情が異なりますから、忘れた頃に否決ジャッジでは困るわけです。まあ、JGC JALカード TOKYU Master を所持していますから、それを継続すればJGC会員継続の問題はありませんが、JGCの JALカード の申請は、手書きの申請書を提出しなければなりません。異なるJGCクレカを申請するのは、けっこう手間がかかっているんですけどね。

 


☆================================================☆