<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
      
モッピー!お金がたまるポイントサイト

profile

      
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

others

JGC JALカード ゴールド JCB 到着

 5月11日に届きましたが、書面上は4月30日に発行されていますね。JGC JALカード TOKYU POINT ClubQ Master からの切替です。

 

 

 2ヶ月近くかかったような気がするけど、やっと JGC JALゴールドカード JCB が到着。当たり前だ。年会費17,600円のゴールドカードを否決にしたら、JCBが儲からないでしょ。

 

 何より、到着までのこの日数は呆れましたけど、もういい。どうせ今年は、JALに乗れないと思います。

 

 何でこのクレカを作ったかは、コロナで那覇空港で飛行機が飛ばず、金縛りにあったから。

 

 このクレカを持っていると、国内線でも、遅延や欠航の際に保険が利くのです。

 

 国内線でも、遅延や欠航の際に保険が利くクレカは、JCBオリジナル ゴールド, JALゴールド JCB 以上のランクのクレカだけじゃなかったかな?

 

 国際線で遅延や欠航の際に保険が利くクレカは幾つかありますけど、国内線で保険が利くクレカはそうはないです。

 

 今年は、大くの人が国内線や国際線のコロナ欠航で金縛りにあっていそうですが、これを持っていれば、ひとまず金縛りにあった際に、空港近くのホテルに宿泊できるだけの費用は、保険で確保できます。

 

 お金が全く出ないのと、ちょっとでも出るのとでは大違いですから。もしもの時(今年は本当にそうなった)、なんとかなる頼もしいクレカです。

 

 S枠は150万円, C枠はゼロ(未申請)でした。「これって、JCBオリジナル平カードと、JCB EIT(リボカード)のS枠とC枠と同じだったりして・・・」なんて、言ってはいけないんでしょうね。

 

 ところで、このクレカ、どうやってMyJCBに登録するんだろう。初期IDと初期パスワードが案内が、何処に書いてあるのかわからない。まあ、その内わかるでしょう。

 


☆================================================☆