<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
      
モッピー!お金がたまるポイントサイト

profile

      
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

others

JGC JALゴールドカード JCB その後(1)

 MyJCBに登録して、メアド等を加えました。その直後に、MyJCBへの登録方法の案内ハガキが届いたのですが・・・

 全て完了していました。

 

 JGC JALカードは申込書が手書きなので、やはりメアドは未登録のままでした。今後は、必要なメールが届くようになるでしょう。

 

今、切替キャンペーンをやっていて、1,000マイルもらえるのですが、このキャンペーンは、JALカード JCBのアップグレードだけが対象で、他社のJALカードをJALゴールドカード JCBにアップグレードしても、対象外。それでは、意味が無いと思ったりもしますが・・・

 

 JALカード追加発行は、入会キャンペーンの対象外になっているので、面白みに欠けますが、My JCB に登録して、6月15日までに1万円を決済すると、500円のキャッシュバックがあるそうです。

 まあ、1万円なら使えるでしょう。それくらいしか、面白みがありません。


 その1万円をJMB WAONにチャージしようと思っていて、それが出来れば、JMB WAONへのチャージの仕方を理解できて、一石二鳥。JMB WAONカードは作ったのですが、JALカードからのチャージ方法を理解しておらず、ちょっと気になっていたのですが、この500円キャッシュバックを口実にトライしてみようと思っています。

 

 このカード、スマリボに登録ができるので、登録しておけば来年の年会費が5,000円割引なるはずです。でも、次の年会費の請求は来年の6月。来年までには、観光目的で国際線を利用できるようになるでしょうから、JALの航空券はこのカードで購入すると、スマリボの利息が割引を上回ってしまいます。それでは本末転倒。メリットではなく、デメリットになってしまいます。

 

 今、キャンペーンで、スマリボに登録して6万円の決済をすると、4,000円キャッシュバックが得られます。6万円決済までの設定期間が長いですから、上手く買い物をすれば、スマリボの利息を微々たるものにして、キャッシュバックさせることができます。でも、色々考えていくと、「まずは、今年6月請求の年会費が引き落とされてから、スマリボをどうするか考えましょう。」ってことになります。

 

 そして、感覚的ですが、スマリボに登録して得をするする為には、そのクレカを死蔵するしかなさそうに思います。死蔵できないクレカの場合は、スマリボでお得は成り立たないように感じます。

 

 ちょっとイオンカードのゴールド狙いに熱中していますので、[ JGC JALゴールドカード JCB その後(2) ] は、イオンカードのゴールド狙いが一段落付いてからになるでしょう。

 


☆================================================☆