<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
      
モッピー!お金がたまるポイントサイト

profile

      
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

others

クレアショップのダイエットサプリ(飲めば実感 スラッと美スリム)の手口(その1)

 まいりましたけど、私も酷い目に遭いました。

 

 クレアショップは、サプリの通販に申し込んだら、一切電話に出ず(私の場合は300回電話をかけても繋がらない)、通販を解約させない販売手法で、2020年3月からYahoo!知恵袋で騒ぎになった通販会社とその商品。

 

Yahoo! 知恵袋

 

 私はYoutubeから申し込みましたが、楽天市場でも売られています。

 

 私は気にしていなかったのですが、初回購入は500円で、それ以後は20日毎に1万円位。3回購入(つまり、計4回購入)しないと、解約時にペナルティーを支払わなければならないという商品です。

 

 私は初回購入の500円は気にもせず、「とりあえず半年位試してみよう。」と通販に申し込みましたが、なんせ20日毎に1ヶ月分のサプリが届きますから、数ヶ月でサプリが余り出します。

 

 そこでクレアショップに発送を1ヶ月毎にしてくれるよう、電話でお願いしようと思ったら、電話が繋がりません。--- そして、しばらく放置。

 

 いい加減、サプリの袋だらけになってきたので(どう考えたって、余り続ける。)、もう解約しようと思ったら、電話が繋がらず、解約ができない。ちょうどコロナ自粛で、それを理由に電話が繋がりにくいと電話の自動応答メッセージが流れている時期で、もう放置にできないので、私は300回以上電話をかけ続けましたが、一度も繋がりませんでした。受付時間は朝から夕方まで常に自動応答メッセージを流して電話に出ない。営業時間外は、自動応答メッセージが変わるから、電話を日々コントロールしているのは間違いありません。

 

 恐らく、毎日1回以上は電話に出ているのだと思いますよ。完全居留守だと、いきなり訴訟を起こされたら困るから、「コロナ自粛で対応できるスタッフが足らず、対応が遅れてしまっただけです。」ってことにするでしょう。まあ、いずれにしても、「私が電話をかけた限りでは、電話は一切繋がりませんでした。」ってことです。

 

 もう、クレアショップは警察, 国民生活センターに多数相談が行っていますし、そして、一般顧客にも警戒されていますから、あなたが「警戒を厳とせよ!」と緊張を保っていれば、同じ目に遭わずに済むでしょう。

 

 ちなみに私は解約に成功しているのですが(凄い手間がかかった。)、合計6万円以上払った優良顧客にクレアショップはこの態度ですから、解約の体験談は、ブログにまとめていこうと思います。私は解約するために、AMEXと警察と国民生活センターに相談しているのですが、正解は、「国民生活センターに相談すると直ぐに解決できます。」 --- そして、その他は解決できません。そういったこと(なぜかということ)を順次まとめていきます。

 


☆================================================☆