<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
      
モッピー!お金がたまるポイントサイト

profile

      
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

others

クレアショップのダイエットサプリ(飲めば実感 スラッと美スリム)の手口(その2)

 今もこの調子で、サプリの袋がいっぱいありますが、毎日こつこつ飲んでいます。

 

あと6袋 3ヶ月分。
毎回、ヤマトの宅急便コンパクトで送られてきます。

 

 効き目はどうかですが、飲み始めた頃はおなかがごろごろ言ったのですが、体が慣れてきてしまったのか、おなかがごろごろ言わなくなって、おなかの張りが減ってきましたが、これは当たり前。コンニャクとそうめんばかり食べて、ここのところ、まともにご飯を食べてないから。

 

 でも、それよりも弊害は、解約できないストレスと電話の繰り返しで血圧が上がってしまったこと。ですから、評価は「要らないよっ。」で終結。普通に食事をしていると、商品のセールスポイントどおりに体重は減りません。(私はね。)

 

 更にその後は、コンニャクとそうめんと納豆と無塩のトマトジュースと生野菜で、血圧を下げながら、体重を減らす日々。なんか気付いたけど、血圧を下げることとダイエットは直結しています。

 

 ダイエットサプリ(飲めば実感 スラッと美スリム)とは無関係で、食生活を変えれば、そりゃ痩せるでしょう。

 

 わざとサプリを解約させないなら、こちらも対策を講じるしかないのですが、最初にやったのは、支払いを止めること。

 

 私の場合は定期購入なので、AMEXに支払いを止められないか尋ねたら、クレアショップの引き落とし状況を追ってくれて、AMEXからクレアショップに支払い停止の要請をしてくれるとのこと。但し、応じない会社もあるので、3ヶ月経っても引き落としを続けてくるのであれば、お電話を致します。とのこと。応対してくれたAMEXの担当者名を聞いて、電話を切り、またひたすら
クレアショップに電話をかけ続けましたが、全く出ない。コロナを理由に居留守全開。

 

 AMEXの応対してくれた担当者の言いたいことはわかりますよ。どうせ、クレアショップがシカトするのはわかっていますから、3ヶ月経ったら、次の手を打ちますよ。ってこと。AMEXとして、ちゃんと要請しているのに、無視したのでやむをえず、○○○にします。ってことにしたいわけですよ。

 

 ○○○ってなに? 日本のAMEXは、支払停止等の抗弁以外で対応しそう。だったら、クレジットカードを解約すればいいじゃない。ってことになるのでしょうが、解約したその日に、違う番号でクレカを再発行すれば、クレジットカード会社は売り手の代行請求をしているだけだから、違うクレカでは双方(売り手と買い手)から代行請求の依頼を受けていないのだから、AMEXとして代行請求はできません。ってことにして、あとは私(買い手)がクレアショップからの宅配便を受け取り拒否すればよい(AMEXは無関係)ということになるのでしょう。

 

 私も50年以上生きているジジイですから、こんなシナリオは読めるのですが、この後、私がAMEXに電話をかけた時点で、状況が悪化してしまいます。なぜか? それは次回書きます。


☆================================================☆