<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
      
モッピー!お金がたまるポイントサイト

profile

      
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

others

イオンカードSuica, その他、クレカ2枚を解約

 その他2枚から書くと、ここ最近、シェルPonta と EC Navi CARD PLUS を解約。

 

 シェルPonta は、JMB ローソンPonta のポンタIDと紐付けができないからギブアップ。

 

 その後、ローソンPontaプラス を申し込むも、久々の否決で、Pontaヘビーユーザーの私は愕然。(Pontaヘビーユーザー = au PAY が統一ポイントになったからだけど。) シェルPonta と同じく、ローソンPontaプラス がNicos発行だったとは・・・ 私は旧日本信販時代は評価がマックスだったのに、Nicosになってから、クレヒス不良の20代の学生並みの評価しかされていないから、今後のNicosカードの発行は、何度も否決になって、ようやくカード発行という流れになりそう。先は長そう・・・

 

 EC Navi CARD PLUS はアプラス発行。アプラスは「ネット上で審査が厳しい。」と言われている会社。Tカード プラス PREMIUM を狙っているんだけど、ローソンPontaプラス の否決でクレヒスが傷ついているだろうから、しばらくは我慢。しばらくしたら申請してみるつもり。

 

 イオンSuicaは、以前はSuicaとして使っていて、最近までクレカとして使っていたんだけど、Suicaカードだらけになってきたし、本家イオンカードはゴールドになって使い続けているし、イオンSuicaは引退してもらおうと、勝手に決めました。

 

 

 イオンSuicaは、その名のとおりSuicaなので、VIEW ALTTE でSuicaチャージ金の返金処理をして、期限切れのイオンSuicaも含めて、2枚のイオンSuicaに4,000円弱のチャージが残っていました。Suicaのクレカをオートチャージで無意識に使ったまま放置すると、期限切れのクレカも含めて、Suicaにチャージが残ったままになっています。

 

 まあ、急に出てくると得した気分になりますけどね。元々、私がチャージしたんですけどね。(笑)

 

 イオンSuicaに限っては、書面で退会手続きをしなければならず、ハサミで切ったイオンSuicaを返却する必要があるそうです。

 

 ちなみに今、私のイオンカードは一時的に4枚になっていますが、4枚共イオンの会員サイトに登録されています。以前は、クレカ登録は3枚までという条件があったようですが、今は、その条件は緩和されているようです。

 


☆================================================☆