<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
      
モッピー!お金がたまるポイントサイト

profile

      
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

others

コロナ想像感染

 なんか、ここのところ仕事絡みで2カ月位バタバタが続いていたのですが、なんせ3日間定常状態が続くことがなく、同じ案件で何度も何度も感情的なクレーム, アメリカ宛のメールを夜通しで書き続けて体はガタガタ。ストレスマックスの日々が断続且つ連続に続いていて、気付けば、体の節々が異様に痛い。横になって眠れない程痛い。食感がおかしい。冷静に考えると、都内のコロナ感染拡大地域の会社に2回呼び出されている。--- もしや、・・・

 

 コロナ想像感染になってしまいました。かかりつけの医者に電話で相談したら、適した病院を紹介されて、体の節々が痛くてしょうがないのですが、こんな状態では電車も利用できないし、無理して車を運転して病院まで行って、正面入口とは異なる入口を案内されて、まずはカウンセリング。

 

 カウンセリングで検温を受けながら話をしていたら、ベテランのフェイスシールドをしたお医者さんが「ただの風邪だね。今いっぱい相談に来ているんだけど、自分がコロナではないかと疑ってしまう人がいっぱいいるんだ。PCR検査する? でも、明らかに風邪の症状だよ。」と言われて、血液検査と尿検査だけ受けて、そのまま帰ってきました。

 

 ちょっとダイエットをやっていたせいか栄養不足で、毎晩、直ぐ側で扇風機をかけたまま寝ていたので、風邪で体が冷えて酷い関節痛になっていただけで、食感がおかしいのは気のせいでした。ダイエットを止めたら直ぐに治りました。

 

 あまりに気温が高いと(夜でも室内は連日30°C位)、風邪をひいても熱が出なくて、風邪だと感じないことがあるようで、その状態で無理なダイエットを続けていれば、もう体力なんてなくなっていて、それで調子が悪くなってコロナに感染したと自己暗示にかかってしまったわけです。妙に汗が出る風邪薬を3日位飲み続けたら、普通に戻りました。

 

 ホント、馬鹿だね。

 

 今は一安心で笑い話ですが、床屋でこの話をしたら、店員さんも同じようなことがあったそうで、今、夏風邪にかかると、自分が風邪だと考えられないんだよね。客商売をやっていると、自分がコロナだと疑う事しかできなくなってしまうから・・・

 

 とにかく、体調は良くなったので、やるべきことをやりましょう。

 もう9月なので、少しは気温が下がってくるでしょう。

 


☆================================================☆