<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Yesterday Today Total

 ラクマに未登録の方は、招待コード: 9w4qAiO8 を入力して会員登録するだけで、楽天スーパーポイントがもらえます。

categories

archives

北朝鮮と米国の開戦を考える

 私は素人だから正確なところはわからないですが、今のままだと開戦になるのは・・・なるでしょうね。回避する方法は1つしかなくて、中国が金 正恩総書記の亡命を認めてというより、習 近平国家主席が金 正恩総書記に「いいから10億ドル持って中国に来なさい。そして、政治や軍とは無縁になって、中国で余生を楽しく過ごしなさい。それくらいはなんとかしてあげるから。」で指導者放棄を条件に身柄を守って、中国が新しい指導者を選出して、新生北朝鮮を名乗らせる以外に北朝鮮と米国の開戦を回避する方法はないでしょうね。

 

 それが出来る内輪の指導者は・・・「いない。」と言ってはどうしようもないんだけど、中国が保護している 故 金 正男さんの息子さんなら、北朝鮮国民を納得させられるし、政治経験があろうがなかろうが、金王朝の正当後継者なんだから、やってもらうしかないでしょう。金 正恩総書記が自ら退任を宣言して、故 金 正男さんの息子さんが北朝鮮が引き継げば、とりあえず、何処も火の海にならずには済みます。直ぐにそうできないと、どうせ開戦だろうけどね。中国人民解放軍が、故 金 正男さんの息子さんの命を守るだけなら、北朝鮮国民の大多数と北朝鮮軍の半数は指示するはずだから、何処も火の海にならずに守れるはずだけど、なんでそういう動きをしないのかわからない。

 

 今のままだと、参戦もしていないのに絶対的に巻き込まれるのは中国とロシア。ロシアは、なにもしていないと言っても、中国に入れないとんでもない数の難民が押し寄せてきて、100万人規模なら、一時受け入れの限界は超えるよね。中国は、米軍が近づかない緩衝地帯として北朝鮮が必要なだけでしょ。だったら、中国が管理して、その目的に見合った国を構築するしかないでしょ。米軍が入ってこなくて、経済が回って自立してくれれば、中国が求める緩衝地帯が成り立つのだから、それって、韓国の国民とは交流を持たせて、アメリカ人も含めた外国人はOKで、「とにかく米軍だけはダメだ。核施設もミサイルも全部解体して持って行ってくれ。」と新しい指導者に言わせる(国の主権は、中国に従う限り認める。)しかないと思うけどね。

 

 北朝鮮がアメリカの脅威にならなければ、アメリカはかまわないのだから。日本もそれでかまわないし・・・ 北朝鮮や韓国が望む祖国統一は、人口の半分が死滅して、放射能まみれの土地だけ合体して国をなせばよいという話じゃないだろうから、朝鮮人同士の自由交流ができて、北と南の経済が回れば、中国の経済も回るし、韓国にも日本にもミサイルは飛んでこなくて済むし、北朝鮮と米国が開戦したら、少なくとも韓国の一般市民10万人以上が亡くなって、北朝鮮と韓国の町並みがメチャクチャになって、日本も何発かミサイルくらって、何千人か亡くなって、北朝鮮がやけくそになって、ありったけの核ミサイルをそこら中にぶっ放したら、韓国, 日本は共に100万人規模で亡くなって、中国が北朝鮮と米国の開戦を見て見ぬふりをしていても、北朝鮮から中国に支援要請が来っぱなしになるわけで、それを無視すれば「中国が裏切った。とにかくミサイルぶっ放す。」とやつあたりされる恐れも多分にあって、どう考えても韓国, 日本, 中国はふんだりけったりでしょうね。

 

 もう、習 近平国家主席 様、金 正恩総書記を中国に亡命させて下さいよ。1人の人間が好き勝手に余生を送る位、中国の国土面積なら、どうとでもできるでしょうに。北朝鮮と米国が開戦してからでは、人民解放軍が干渉した時点で、第三次世界大戦になってしまうから、たった一人のわがままを通すだけで、誰も死なずに、何処も火の海になるずに済むのだから、北朝鮮は中国が100%管理すればいいだけで、ミニチャイナにしてくれれば、何処も火の海にならずに済むんだから。アメリカは北朝鮮が欲しいわけじゃないんだから。ミサイルが飛んでこなければいいんだから。落としどころを考えて頂かないと、韓国, 日本は放射能まみれの焼け野原。下手すりゃ中国もそうなるし・・・ もう黙っていれば済む話じゃなくなっているので、北朝鮮自体を変える以外に方法がないと思うんですけどね。

 

 現状の動き方は、誰にとっても戦争回避になっていないように感じます。戦争回避が誰にとってもメリットがあるのだから、たった一人がターゲットなら、斬首する以外にも、亡命させてしまえば済む。と思うんですけどね。


<< | 2/62PAGES | >>