<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
      
モッピー!お金がたまるポイントサイト

profile

      
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

others

絶対コピーできないCWの話し(3) AGNの意味

 パイルアップに加わっていると、AGNと打たれることがあるよね。

 AGN: もう一回!

ってことだけど、ところで、以下はなに?

 。腺韮痢。腺韮
◆。腺韮痢。腺韮痢。腺韮

 こう打たれた時に、あなたはなにを思いますか? ってことなんだけど、ここで相手局に対して意思疎通が成り立たないことがよくあって、それは必ずJA相手。

 答えは以下なんだけど

 。腺韮痢。腺韮痢Аー茲譴覆いら、2回以上打って!
◆。腺韮痢。腺韮痢。腺韮痢Аー茲譴覆いら、3回以上打って!

って意味なんだけど、伝わらないかな?

 通常、AGN と打たれれば、JM1LJS と返すんだけど、AGN AGN と打たれて、どうして JM1LJS と返すの? JM1LJS JM1LJS と返してよ。 こっちから、AGN AGN とわざと2回と打つのはそれだけの理由があるわけで、そうじゃなかったら、わざわざ2回以上打つわけないじゃない。その理由っていうのは、QRMもあるけど、ノイズカスカスの場合もあるわけ。 J?1?J? とか、上手く取れないから、2回以上繰り返して打って!と言っているわけ。

 AGN AGN AGN って打たれるのは、ほとんどの場合ノイズカスカスってことよ。「取れないから、3回以上打って!」は、優しい言い方で、リアルに言えば、「取れないから、気合い入れて、ガンガンコールを繰り返せ!」って言っているわけで、例えば、JS AGN AGN AGN って打たれれば、「JS 気合い入れて、ガンガンコールを繰り返せ!」って言われたって意味よ。そう打たれたら、全力で JM1LJS JM1LJS JM1LJS そして、リグに向かって「わかったか、かいよぉ!」って言えばいいのよ。JS AGN AGN AGN と打たれて、JM1LJS K って返すのは、ドンカン過ぎるよ。もっとあがいてよ。

 パイルアップの中で、いきなりこんなことになることはそうないんだけど、例えば、オレから、WH0DX WH0DX WH0DX 559 559 K とか、T88LJ T88LJ T88LJ KKK と打ってQSOが続いている中で、あなたのコールが引っかかって JS AGN AGN AGN と打たれたら、あなたの信号はこの同じ世界の信号強度ってことよ。RST 317〜000 QSB+QRM と予測しなきゃいけないの。この時、JM1LJS K と打ち返すのは、変だな?って思ってよ。取れるわけねーだろ。

 ただ、こういったカスカスコンディションの中でも、圧倒的にビックシグナルを送れる人はいるのよ。アンテナがフルサイズのモノバンダーやキュビカルクワッドであったり、ローバンドでビームを使っていたり、絶対的な耳を持っている人は絶対的に強いんだけど、これは通常の局とは格が違う人だからね。各バンドの絶対的な能力者がカスカスコンディションのパイルアップをポンポンと抜けていったとしても、そのパイルアップを抜けている人とあなたのシステムが明らかに異なっていれば、同じ事は無理よ。どうやっても無理よ。そういった状況も、パイルアップの中で感じ取らなきゃいけないわけ。

 このようなカスカスコンディションになると、サービスする側もダメだなと思ってQRVする人も少ないし、QRVを始めても、30分もしない内にヘトヘトになってQRTやQSYしちゃう人が大多数だけど、「ごめんねぇ!」オレはかいちゃんだから、聞こえていれば無茶だろうがバカだろうが、CQを出したら聞こえなくなるまでやり続けるつもりだからね。そのお互い撃沈スレスレのコンディションの中で、パイルアップに加わる際は「オレは気合いいれてんだ。だから呼ぶ側も気合い入れてよ!」って言うしないじゃない。第一、この状態でオレがQRTすれば、呼んでいる側は「なんだ、この根性無しが!」って思うに決まってるじゃない。

 何度も言うけど、CWって結局マインドコンタクトなんだよね。AGN と AGN AGN と AGN AGN AGN って、打っている側の心情を物語っているわけ。打たれた側は、その心情を感じ取るしかないんだよね。それに、これは言葉だけで語られているものではなくて、パイルアップに加わっている際のコンディションを五感で感じ取れれば、自ずとマインドコンタクトが成り立つわけで、自分がマインドコンタクトが成り立っていないなと感じる人は、それを研ぎ澄ますしかないんだよね。やっぱり。


☆================================================☆

<< | 3/5PAGES | >>